人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

青梅の森

行ってきました、今年初のハイキング。

今回は登山、というより、ハイキングコースの散策であった。青梅の森。

ヤマレコの存在を忘れていたので、今回はダンナのヤマップの記録を載せる。

特に山の名前とかはないみたいだ。

車で行き、青梅駅近くのコインパーキングに停めた。最大料金になってしまったが、770円だ。電車で行くよりずっと安い。

最初は道路の脇を歩く。

そのうち車両通行止めにはなるが、しばらくは舗装された道を行く。

半年以上時間が空いてしまい、正直モチベーションは下がっていた。

体調もイマイチで、単なるキツい上り坂だ。

ところがである。

ひとたび山の中に入っていくと、気分は一転した。あれは何なんだろう??

理屈ではない、何か自然の目に見えない力が作用しているのか、とても気持ちがいい。ウキウキする。

あぁこれか。これで私は山に登りたくなるのか。

こんな感じに所々、見晴らしのいいポイントに出られるようになっている。

ベンチもあり、人もいないのでいい休憩スペースである。

小さい葉っぱから、小さい葉っぱが生えている。

どんぐり色々。

さて、見えますか?

カエル~!

雷が落ちたのかな?

森という大自然をも破壊する巨大な力。

おにぎり岩。

下って行くと、しばらく平地に出る。

駐車スペースがあったので、来る人は山登りに限らず。絵を描いている人がいた。

静かな場所だ。

1時間半程度のコースとのことだが、私の足なので3時間(笑)

でもこれといった難所もなく、歩きやすいコースであった。

シーズン明けのウォーミングアップにはいい。

青梅駅周辺も、散策するには面白そうな場所であった。それはそれで、また行ってみたい。

飲めないので、ノンアルを買って車で飲んだ。

スイーツでも食べるつもりが結局・・・、

つまみだ(笑)

さて、火が付いたぞ。

今年もいっぱい登りたいなEE:AEACD

【番外編】

きのこの呪い、かかる。きのこを見ると、写真を撮らずにいられなくなるのだ。