人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

オブリビオン<24>

【覚書】中断クエスト→「失われた遺産」「ニルンルートを探せ」「クヴァッチを守れ」「九大神修道院」

買い物に行く前に、鱗のクエストに改めて挑戦することにした。

ちょっとは慣れたからと思って挑んだが、全然ダメだ(笑)息が続かない。

これは魔法とかで何とかならんか、もうちょっと色々覚えてからの方が良さそうである。

・・・ということで、自身の強化だ。いくらか報酬が入っているはずである。魔法や装備品が欲しい。

困っているのは、回復。もう少し強い回復魔法と、ガードする盾が必要だ。

しかしキリがないので優先順位をつけなくては。①回復魔法、②盾、③攻撃魔法、④武器、そんなところか。

しかしどこへ行けばいいやら。

まずひとつの町が広すぎるし、どこに何があるのかも分からない。

マップは攻略本にあるが、じゃあどの町に行くんじゃい。こんなんだから、今まで放置だったのである。

どうやら町によって売っている魔法が違うみたいなので、欲しい魔法を売っている町へ行くことにする。

それもいくつかあって決め手がない。もう適当だ、アンヴィルへ。

魔術師ギルドへ。売ってくれん。夜はダメみたいだ。寝なくては。いちいち面倒な。ベッドはどこだ。

寝たらレベルが上がってしまった。4に。中身が伴わないうちにレベルが上がるのは不安だ。

お金はいくらもなかった。230程度か。

体力回復(小)を買う。交渉ってなんなんじゃ。安くしてくれ、目いっぱいバーを右へ。

なるほど、いきなりそんな無茶はできないらしい。少し打つ実績を作る必要があるみたいだ。じゃあどの辺がいいのか?少しずつバーを左に動かしながら、成立を待つ。結局得になったのか損したのか?

武具店では鋼鉄の盾を買う。修理用ハンマーも必要だ。

これですっかりお金がなくなってしまった。お金が欲しい!!

そのためには、クエストだ。では早速、新しい盾を装備・・・・・・・。

・・・ない(笑)

どこにもないのだ。確かに、そもそもあれしかお金がなかったのに、こんなに買えるのはおかしい。

きっと商談は成立していなかったのだろう。良く見てなかったのかもしれない。

・・・ってじゃあ盾どうすんの、使ってたやつは売っちゃったし。

盾ないと困るEE:AE5B1買うお金はないEE:AE5B1

リセットだ。今日の分は丸々パーである。

はあぁぁぁ~~~、まだまだシステムを理解してないので、思うようにいかない。

まぁやり直せてまだ良かったけど。