人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

オブリビオン<42>

つくづく時間に優しくないゲームだ。

吸血病クエストの続きをやろうとハルを追ったが、徒歩だと追い付けないEE:AE5B1

やがてスキングラード城に戻ったようなので、そこへFTで飛んでやっと会えたのだ。

で、伯爵を呼んでくるからここで待てと。

それが、待てど暮らせど戻ってこないのである。もう待ちきれないので、マーキングを見てこっちから追うことにした。

ハルは歩いている。恐らく伯爵のところへ向かっているのだろうが、急ぎもせずのんびり歩いている。

私もその後をただついて行く。

これ、どこかで時間潰してた方が良かったやつか?

もう引っ込みがつないのでついて行ったが、結局どれぐらい歩いたか、やっと伯爵と合流してくれたので、報酬をもらってクエストを終えることができたのだ。

薬を飲んだ。

するとどうしたことか、吸血病は治ったが重量オーバーで動けなくなったEE:AE5B1

ところが捨てられるものがなく(なくはなかったが、売りたかったのである)、仕方がないのであまり使わなそうな薬を飲みまくって軽量化した。

蟹肉が意外と重いと分かったのは、その後である。

コロールの修道院に、荷物を置いて来る。

そして、売れるものは売ってしまおう。

ついでに小金が入ったので、魔法を買うことにした。欲しいのは回復魔法だ。

ところがだ。夜中で店が閉まっている。

レベルを上げたくないのでずっと寝ていなかったが、そろそろ寝た方がいいか。持てる重量の上限が上がるみたいだし。

しかし、宿屋が安くはない。

お金を使いたくなかったから、FTで適当に飛んで時間調整をした。本当にいちいち面倒なこった。

帝都に激安魔法店というのがあったので、行ってみる。

交渉か。

高感度を上げた方がいいだろう。本当に、本当に、いちいち面倒である。

で、いざ品揃えを見ると、回復魔法がない。

店や人によって売ってるものが違うみたいだ。クソめんどくせえ!!

もう調べて移動する気にもならなかったので、水中呼吸の魔法と軽量化の魔法を買った。

残ったお金で装備の修理をして修理用ハンマーを買ったが、いちいちそのたびに店員の好感度を上げ、交渉だ。

店も違うので一軒じゃ済まない。こんなんだから、準備に時間がかかって仕方がないのだ。

いくらも進められなかった。

次はニルンルートを終わらせる。