人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

世間の火曜日、私の月曜日。

世間は火曜日であったか。昨日ダンナが休日だったので、月曜日感覚だ。

土曜日はダンナのワクチン二日目だったから念のため飲まずに過ごしたが、日曜と月曜はまたしこたま飲んでしまったのだ。

朝起きてリビングに行くと、先に起きていたダンナ、「飲むか」。

こういうセリフはこの時点では冗談ともつかないものなのだが、時間が経つにつれ、現実味を帯びて来る。「もう始めるなら早く始めちゃおう」。

かくして、昼からのスタートである。

3軒目でかかっていたビートルズに触発され(触発されやすい時間帯である)、「ビートルズ縛りでカラオケ」など思いつき、前日行ったばかりだというのにまたカラオケ。何なら先週末にも行ったばかりである。

1時間もしたら縛りは撤廃され、前日にも歌ったヒゲダンなぞまた歌っていた。

酔っ払いは、常に何事もその時が「初めて」になるのである。昨日のことなど、思い出しはしない。そんな過去は、とうに捨てちまったぜ・・・。

良く帰って来れたものだ。

朝は起きれなかった。

食べるものが何もなかったので、レトルトカレーのルーだけを生卵で食べ、それでも満足できなくて禁断のインスタント焼きそばを食べてしまった。

あぁ、何だかもう何もかもが面倒臭い。

週明けの抑鬱。楽しかった分だけ、反動がキツい。

明日から頑張るよ・・・・・・。