人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

サラリーマン@新秋津

はい、またです、サラリーマン。毎日でもいい。 意外と空いてますぞ。 黒板メニューから、「ツナ玉子サラダ(320円)」。 マカロニかポテサラ系かと思いきや、野菜と玉子の完全ロカボ仕様! 美味しいし、有難い。 大好きな「肉豆腐(450円)」。 柔らかい牛肉、味のしみ込んだ豆腐、激旨。 ねっとりとした食感がいい、「赤イカ(320円)」。大葉が良く合う。 謎めいた名前の「温泉豆腐(370円)」、気になったので頼んでみたのだ。 意外な形で来た(笑) 豆乳っぽいだし汁に浸かった豆腐は、優しい味。 ラストオーダーを聞きに来たので、とっさに思いついた「つくね(値段メモ忘れ。今年2月の時点で280円)」を。 これ、凄く美味しい!塩で食べるのが好き。 金曜日の禁酒習慣に挑戦しているのだ。なかなか行かれなくなるだろうが、そうなるとますます気持ちはここへ誘われてしまうのだ。 きっとまた、次の新秋津で。 サラリーマン・食べログ