人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

漣(REN)@久米川

POPROCKのライブに、開店時間を2時間遅らせてスタッフ全員で来てくれたファミリー。

そのように暖かさがスタッフひとりひとりからにじみ出ていて、漣は何とも癒される空間である。

食べ物が美味しい、音楽へのこだわり、洒落て落ち着いた店構えにハートウォームなスタッフ。

小さな店だが、ここまで揃った店はなかなかないと思う。

ああ、やっぱりキレイに撮れなかったかEE:AEB67

分かりづらいが、これ、大きな球体の氷なのだ。

この粋な演出EE:AEAAB

「音楽小屋・漣」って感じだ~EE:AEB85

カラオケもあるが、ここにはピアノとドラムが置いてあるのだ。

マスターがどちらも弾くからだが、「伴奏やってくれますか?」と頼んだら気持ちよくOKしてくれて、生ピアノで歌わせてもらったのだ。五輪真弓の「恋人よ」(笑)

恥ずかしいが、酔っ払うたびに歌ってきたのだ数十年。

この前日もカラオケボックスで歌ったばかりである。

そんな愛歌を生ピアノで歌える幸せ。

この喜びは、Pのようなステージで歌うのとはまた違う、新しい家族に囲まれて歌うような心地良さだ。

念のため、マスターのピアノはプロ並なので。

バンドメンバー、募集中かもです~!!

さて、料理の方だ。

毎度感動しているお通しから。

うおっ、ブレたか!?ブレてないか!?

酔ったか!?酔ってないか!?の1枚だが。

今回は和風EE:AEAAB

汁ものはなめこと豆腐の味噌汁(激ウマ)、具沢山の卵焼き、野沢菜だったかな?そして生ハム(レモンの風味が移って絶妙)。

いつもしこたま飲んでから行くので、温かい汁ものがとてもありがたい。

少しずつでも色々つまめるのも嬉しい。

これでお通しって、凄いEE:AEAD3

その上、つまみに卵焼きを出してくれた。

この美しさ。

私の卵焼きを、一度マスターに食べてもらいたいです。

「お腹、空いてる~~!?」と聞かれたので、正直に「いつも空いてます」と答える私とダンナ。

バンドのお兄さま方は小食でいらっしゃるが、私とダンナは食べる事が大好きなので、二郎のラーメンでも食べない限りはハラペコだ。

すると嬉しい一皿が。

焼きそば~~~EE:AE478

お酒に麺類の取り合わせは最高である。

焼きそば、大好きEE:AE5C4

ほとんどダンナとふたりで食べてしまった。

こんな感じで、とにかく暖かい店なのである。

焼きそば食べたから言うんじゃないぞっっEE:AEB30

行って確かめてくれ!!

「今度は料理も食べにきてください」とマスターは言っていた。

いつも飲んでから行くので食べるものを注文しないが、料理も絶対期待できる店だ。

今度は食べる方も楽しみたい。

もうね、評価とかしないでしょ(笑)

オススメ度 ★★★★★EE:AE4F9

ホントだよ!!

みなさん、良い夜をありがとうございましたEE:AE468

漣ブログ

http://ameblo.jp/ongakugoya-ren/