人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

幸楽苑@田無

また今週も朝ラーメン(笑)

二日酔いもあるが、しかし、限定が終わる前にどうしても食べておきたかったのである。

「酸辣湯麺(680円)」、ロカボ麺に変更+100円。

何ゆえわざわざ朝から幸楽苑の酸辣湯かというと、激辛バージョンがあったのである。

真っ赤ではあるが、そんなに極悪そうな感じではない。シレッと食べてみたら、これが案外本気(笑)

酸辣湯の酸味とシビレ系の辛味で、非常に爽やかな辛さだ。清々しい。

「あっさり塩味」となっている通り、すっきりとした口当たり。かなり辛いが、それを忘れさせるような軽さがある。

良くある酸辣湯ほど、具沢山ではない。普通のラーメンに酸辣湯用の具材をかけた感じ。「酸辣湯麺」というメニューを新たに作ったのではなくアレンジかなと思われるが、それでここまで持っていけるのはなかなかだと思う。

まぁ激辛の方を食べたので、インパクトがあったのかもしれない。いずれにしろ、悪くない。

ロカボ麺。

全くもって、普通の麺だ。違和感なく食べられる。

ツルッとした食感の中華麺。

餃子。食べてないけど。ハーフ。

ロカボ麺があるので、グッとハードルが下がったのだ。朝からやっていることもあり気軽に行かれるようになったが、しかし。

朝からこんなラーメン一杯食べると、苦しくて動けなくなる(笑)

かくして一日のスタートからつまずいてしまったのであった。

幸楽苑・HP