人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

そして心躍らぬ土曜日へ。

結局、ゲームはできなかったのだ。時間はギリギリであった。

とにかくオッチョコチョイなので、狙ったバスを逃さないよう、準備は万端にしておいた。それで時間が無くなってしまったのである。言い換えれば、ゲームをやっていたら準備不足でバスを逃していたかもしれないということだ。大人になったものである。

コミュニティバスなので、料金は現金だ。モタモタしないよう、キッチリ180円をポケットに入れておいた。

これにて滞りなく出せるはずが、いざ乗る段階でポケットに手を入れると、鼻かんだ丸めティッシュに埋もれていた(笑)

完璧までの道は遠い。

病院では問題なく薬を貰うことができたが、その後のスタジオが、臨時休業であった。

ガーン。EE:AE5B1

弾けないのはまだいい。

しかし毎日頑張ってきた練習に、穴をあけたくない。

この後は飲みだ。家に帰って弾けるとは思えない。

楽譜はあるのだ。時間もある。どこか他のスタジオで・・・。

隣の駅の近くに、以前バンド練習で使ったスタジオがあった。もう5、6年前のことになる。

調べてみると、ピアノがあり個人練習もできそうなので、そちらへ。

個人練習1時間800円+ピアノ300円+消費税でちょっと値が張ったが、その分環境は良かった。

いや、こんなに良くなくてもいいから、もうちょっと安い方が・・・(笑)

楽譜を開いてみると、違和感。もしかして。

老眼鏡の度数が、いつもと違う(笑)あまり気にしてなかったが、ピアノを弾くときはいつも同じメガネを使っていたのだ。今回は外出用(などと言っても、どちらも100円だ)のをかけていたが、これきっと度数微妙に違うよEE:AE5B1見えなくはないが、見づら!

気になるととことん気になるもので、そっちに気を取られる。

しかし久しぶりに生ピアノを弾いてみたが、やっぱり音が凄くいい。やがてメガネのことも忘れ、没頭して弾いた。

こうして比較して分かったこと、家のエレピは鍵盤が重くて滑りやすい。つまり弾きにくい訳だが、これが大リーグ養成ギプスとなっていたようで、生ピが弾きやすくなっていた(笑)

この後の飲みは、残業でダンナの到着が遅くなり、1時間ほどしか飲めなかったのだ。

時短要請を無視している店に行こうかとも思ったのだが、満席だ。面倒になって家で続きをやった。途中から記憶がない。

もう金曜日は飲まないと決めたのになぜ飲んだのかと言うと、土曜日はダンナのワクチン2回目なのである。さすがに飲まない、と言ってくれたので安心した。

ということで、今日土曜日は、飲まない。ファイザーの副反応でも見てやろうと思う。