人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エースコンバット6 ~ミッション10・オペレーションCをSランクに~

これは・・・・・。予想していたよりも厄介なことになってるぞ。

ミッション10、オペレーションC。

結局、難しいほうから片付けることにしたのだが、全く歯が立たない。

敵ではない。

トンネルEE:AEB64

実に昨日の1時間で、25回の激突だ。

そんなんでも若干の上達を見たので、まだ続けていこうかとは思うが。

機体はF-15E+SFFS。この際、特殊兵装も僚機も関係ない。そんな段階ではないのだ。

とにかく「トンネルを抜ける」、今はただそれだけに尽きる。

25回の激突で学んだこと。

・横への平行移動、LB、RBボタンを上手く使う。→これまで全く使わなかったボタンだ(笑)これによって加速・減速のLT、RTボタンとの混乱が若干生じたが、慣れるしかなかろう。

・トンネル内では常に機体を水平に保つ。→狭いので、機体が傾くと修正が難しい。

・ゆーっくり行って、トンネルへの進入角度を整える。→入る角度が悪いと、中での修正がキツイい。というか私の場合、ほぼ壁に激突のパターンだ。

・トンネルの入り口撃破と進入は分ける。→余裕があれば入ってもいいが、あえて一度に済ませようと狙うと、進入角度が整わないことが多い。

・トンネル内の上部にはバーが通っているので、できるだけ下の方を進む。→意識しすぎると、地上に激突だがね。

こんなことに注意しつつ、何とか1つだけ、トンネルから出ることができた。

というか、「トンネルから地下施設に入れ」と言われていた気がするのだが、ただ入って出ただけだったぞ?他のトンネルから行くのだろうか??それとも「施設の破壊」は果たしているのだろうか。

それにしても、トンネルは4つ。

こんな事を4回も繰り返す自信はないし、その上、地下施設などがあるのなら、さらに難易度は上がる。

しかし恐らく、今後もトンネルは出てくるだろう。これまでのパターンからみると、最終ミッションだ。

そのための練習と思えば、ありがたいぐいらいじゃないか。

ここは、避けることもできるオペレーションなのだ、もはや練習のためのオペレーションと言ってもいいのかもしれない。

実際、トンネル以外にも練習になったことはたくさんある。

今は辛抱の時だEE:AEAC3

以下、辛抱の軌跡。

1回目:煙って見えん!進入角度に注意!すぐごっつん。

2回目:トンネル入り口わから~ん。すぐごっつん。

3回目:やることはトンネルに絞る。途中でごっつん。

4回目:もー!ごっつん!

5回目:すぐごっつん。進入角度!正面からいけ!

6回目:とちゅーでごっつん!

7回目:すぐ入り口でごっつん!

8回目:左右並行移動ってのがあったはず・・・。いいぞ!しかしごっつん!

9回目:ちょっとだけ進んだ!一度傾くとヤバい。常に水平に?

10回目:入り口でごっつん。

11回目:頑張った!!でも1つ目途中で。

12回目:入り口でごっちん。

13回目:入った!出た!それだけ。2回目途中で上にごっちん!4つもムリでは。LB、RB、長めに。

14回目:すぐごっちん。ミサイル→in、できるように?

15回目:すぐごっちん。

16回目:すぐごっちん。やっぱミサイルとinは別に。

17回目:すぐごっちん。

18回目:くそー、慎重にいったのに、入り口ごっつん。

19回目:2つ目途中でごっつん。1つ目、少~し鳴れてきた?

20回目:入り口ごっつん。

21回目:入り口ごっつん。

22回目:中でごっつん。上のバー。煙で見えん。

23回目:2つ目ごっつん。内部に行けるの?

24回目:すぐ入り口でごっつん。

25回目:下こすった。上り坂。

これはいつもコタツの上に出しておくメモだ。ごっつんもごっちんもそのまま正確に書き写した生の声である(笑)

さて、道のりは長い。

正月休みに腕が鈍りそうな予感。