人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エースコンバット6 ~ミッション10・オペレーションCをSランクにする~

飲んでしまったので、単なる練習だ。とにかくトンネルの出入りに慣れないと、Sランクどころではない。

「作戦中に民間放送を聞くな!」ダンナが後ろで笑っている。何度もやっているので覚えてしまったらしい。

そして今回も、何度もこのセリフを聞くこととなった。

しかし何度目か、さほどウンザリする前にトンネルを3つクリアしてしまった。

このまま4つクリアしてしまうと、Sランクが狙えない。

練習のつもりだったが、やれるところまでやってみよう。

TGTはトンネル内のみ。

他は地上にチラホラいるだけで、簡単に片付いてしまった。

急に緊張してくる。4つ目。ふたつ並んでいるトンネルのうちのひとつだ。

おおっ!!抜けたぞ!!非TGT込みでオペレーションCをクリアだ!!

これはもう本気でいかなくては。次はオペレーションB。

できれば一刻も早くクリアしてセーブしてしまいたかったが、ここでBもSランクが取れれば、もうミッション10とはオサラバできる。

オペレーションBなど、トンネルに比べれば屁だ。

自機ダメージと衝突さえ気をつければ、何とかなるんじゃないか?支援もあるし。

酒をトマトジュースに変える。アル中にはゲームを提案する。両立、難しいぞ。

今回の機体は、F-15EにSFFS。

SFFSは正解だ。前回よりはるかにラクになった。

一度ダメージが42%になり、絶対に死にたくなかったので念のため帰還。

うまく支援を要請し、残るは戦闘機2機。

これがEE:AEB64

2機並んで飛んでいるのだが、クネクネの谷間をわざわざ進んでいるようで、追尾が難しい。

ミサイルを撃ち込もうと接近すると、崖にぶつかりそうになる。

ここまできて激突など、絶対に避けたい。

慎重に慎重に追い、ロックン・オン。

何度かかわされた後、やっと撃墜。

2ndミッションは敵の攻撃が激しくなるので、支援は援護に回ってもらった。

かくしてクリア。

結果、オペレーションAは失敗(時間がかかるとここが最初に失敗になるようだ)、BがSランク、Cも無事Sランク、2ndもS、トータルもSとなった。

ヤターEE:AEAAB

練習のつもりだったので、超嬉しい。

しっかし長い戦いであった。

もう結構ウンザリ。