人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

バースデー・イブ1

12月22日朝、私は青ざめていた。

前日は飲まなかったので、二日酔いがなかったのは幸いだったが。

この一日で、何とかしなくてはならない。

翌日にダンナの誕生日振り替え祝いを控えていた。

今回も1ヶ月ほど前からあれこれ考えてはいたのだが、まだまだ先だと思ったらいきなり「翌日」になっていたのである。

この頃このような浦島状態になることが非常に多い。

目先の快楽に流されているのが原因と思われ。

私は本当に焦った。

だって何も準備してないですもんEE:AEB64

大まかな計画は立ててあったが、大まかであり、全く具体化されていなかった。

まずは翌日のタイムスケジュール、次にプレゼントの準備だ。

嘆いていても仕方がない、順にこなすしかないのである。

軍資金(ヘソクリだ)に限りがあるので、やれることにも限りがある。

ここはモノではなく、「食」で攻める事にした。

1ヶ月前から考えていたのはそのことばかりで、食べたいものが増えただけであった。

世の中、うまいものだらけである。

ホテルビュッフェ、コース料理、シュラスコ、焼き肉、カニ、寿司。

はたまた変わった趣向の飲み屋さん、例えば牢獄、不思議な国のアリス、忍者屋敷。

結局、肉の寿司が珍しいので渋谷の肉寿司に。

ところがこの肉寿司、ふたりだと予約を受け付けてくれない。

「二名様なら待たずにご案内できると思いますよ。」とのことだったが、「思います」という曖昧な要素が不安だ。

開店前に並ぶ覚悟を決め、他のスケジュールはここに合わせることになる。

(・・・ということで、近くまで行きながらギルティのライブには行かれなかったのである。ごめんなさいと同時に、残念であった。)

せっかくだから、朝から行動してプチ旅行っぽくしよう。

朝早くに中華街に向かい、朝粥でも食べて観光だ。

昼には特大の肉まんを食べる。そして渋谷で買い物をして、肉寿司と。

朝起きれなかったら、中華街は昼にしてランチでも食べ、肉まんは買って帰ろうEE:AE5BE

先に言うが、結局前日飲み過ぎて、中華街は中止になった(笑)

予定が決まったら、プレゼントだ。もうお金はない。

となると、金のかからないプレゼントを考えなくてはならないのだ。

それはアルバムだった(笑)

画像関係のデジタル化と共に、「写真」というものが姿を消してしまった我が家であった。

それらはパソコンに埋蔵され、ただただ溜まっているだけである。

これらを形にしてみようじゃないか。きっと懐かしいものも出てくるぞ。

~長くなってしまったので、明日に続く~