人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

肉寿司@渋谷

ダンナの誕生日だ。何かスペシャルなものを食べに行きたい。

寿司、ステーキもスペシャルだが、なんかこう、インパクトのあるものはないか。

色々探していて見つけたのが、肉の寿司であった。生肉の、寿司。

ネットでの情報だとかなりの人気店で、行列は必至とのこと。

ふたりだと予約はできないというので、オープンの時間を狙って行った。

どうやらもう情報は古かったのか、単に時間が早すぎたのか、余裕で座れた。むしろ早過ぎて恥ずかしかったぐらいだ(笑)

渋谷店は、肉横丁という、肉料理のお店が集まったちょっとしたテーマパークのような所にある。

ハシゴも可能で、肉好きにはたまらない。

ハシゴも視野に入れ、まずは目的の肉寿司へ。

お通し。

ナスの煮物。

「中落ち(250円)」。

ご覧ください。見事な生肉。

あっさりしているが、肉感あふれる絶品。

生肉ときたら、「ユッケ(580円)」。

黄身とタレの肉のハーモニーが絶妙EE:AEAABお酒がススムEE:AE5BE

「極み寿司(180円)」とは??

豚の皮を炙ったものだとか。

初めて食べたが、トロリと濃厚な味わい。

日本酒なんかに合いそうだねEE:AEACD

ネットで多くのお勧めがあった「稲荷(250円)」。

なんと、肉の稲荷だEE:AE482

モツ系かな??こちらも濃厚で、どっしりした一品。

箸休めに「アボカド(190円)」。

これもいいねぇEE:AEAABこちらも濃厚だが、野菜だ。しつこさがない。

左が「ロース(230円)」、右「カルビ(230円)」。

ロースはカモであったEE:AE5B1

カルビがまた、生肉全開で美味。

ええい、せっかく来たのだ、極上いってまえEE:AEB30「極上赤身(290円)」。

とはいっても、どれも美味しいのだ。特別な驚きはなく。

いや、もちろん美味しいのだが。

ご飯でお腹が膨らんでしまった。つまみを何か。「炙りチャーシュー(580円)」。

肉々トゥーマッチのところにチャーシュー、しかしタマネギたっぷりで、食べやすい。

脂の乗ったチャーシューにはタレもかかっていて、こちらもお酒が進む濃厚なもの。

いや~~、ほんっとうに美味しかった。

生肉の寿司などというと高そうだが、リーズナブルなのも嬉しい。

しかしお寿司はお腹にたまるので、意外と食べられなかったEE:AE5B1

食事としてガッツリ食べる方が良かったかもしれない。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:4

総評:4

肉寿司・食べログ