人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

築地で負けた

予想通り、飲んだくれている。

おとといは築地市場に行ったのだが、ラッシュアワーの西武池袋線並みの混雑で、すっかり萎えて何も食べず何も買わずに「負けた・・・。」と言って市場を後にした。

その代わりすっかり「寿司っ腹」になり、電車の中で寿司屋を検索、新宿で寿司ランチを食べる。

で、これからどうする??→Pのみんなが漏れなく戦死したという、伝説の四文屋に行こう、となった。

かの「梅割り」は、なるほど、焼酎に梅シロップを少しかけただけのもので、危険な匂いがプンプンした。

これが飲んでみると、梅の甘みが酒感を消し、グイグイいけてしまう。

「ひとり3杯まで」という恐ろしい注意書きがあったが、2杯に自己規制。

かといって飲む勢いが止まるかというとそんなことはなく、地元に戻ってさらに2軒。

キッチリ限界まで飲んできたのだ。

ところで、タクシーに乗ると家が近くなる住宅街に入った途端にスピードが遅くなることがあるのが常々忌々しかったが、「気持ち悪い」とボソッと言ったら物凄い勢いですっ飛ばし、着くなりドライバーは飛び出してこちら側のドアを速攻開けた。

早かった。

自慢じゃないが、車に吐くほど衰えちゃいないわ、安心せい。

そして昨日は兄夫婦の家へ。

その話はまた明日。