人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エースコンバット6 ~ミッション15をSランクにする①~

昨日一日でキメる心積もりであった。

戦闘開始までのイントロダクションが長いので、一度見てしまったらリセットでやり直したくはない。

最初のミッションをクリアしたらしたで、苦労して戦ったのだ、これももうやり直したくはない。

その後二つのミッションまでくると、最初からやり直すには長過ぎるところまで来ている。

そういった訳で、気合を入れてスタート。

Sランクは52450ポイント以上とのこと。

前回Aを取っているということは、50000ポイント以上は取っているのだ、さほど大きな壁ではないだろう。

幸か不幸か、敵はウンザリする程いる。

レーダーにTGTが表示されるまでは、海上の艦船をMSSLでチマチマ叩いておく。下手なので大した数にはならんが。

今回は速やかにゲージを溜めてひとつでも多くの攻撃支援を出す。

果たして空の敵はこっちに向けて攻撃しているのか分からなかったが、支援はそっちに散らすことにした。

弾の補給も想定に入れて、自機はTGTの周りを巻き込んでXAGMで数を多く攻撃するようにする。

リトライからは(ハイ、リトライです)シャンデリア正面からのスタートになるので、まず右のTGTに合わせてXAGM、リロード中は左のTGTに向かって機銃+MSSL。当たると次のが出てくるので、そのままの位置で続ける。

それを撃破したらすぐに上に出ないと、シャンデリアに激突するEE:AEB64何度ぶつかったことか。

TGTに当たるとアライドサポートゲージが大きく上がるので、ひと目盛りでも溜まったらどんどん出していく。

何でだろう??今回、巡航ミサイル出てくるのすごく遅かったが、何かのタイミングでどこかを攻撃すれば、発射を遅らせることができるのかもしれない。

これができれば、無線の腹の立つ煽りを聞かずに済む。次のオペレーションで聞くことになったが(笑)

帰還なし、1回のリトライで次に進むことができた。こんなんでも成長しているのか。感無量だ。別れが惜しい。

ミッション・アップデート。

いよいよトンネルだ。