人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジー13 ~ヴァイルピークスへ~

ヴァニラ「てれっ、てれっ、てれ~~EE:AE5BE

サッズ「お前、人のやる気をそぐなよEE:AEB67

全くその通りである。もうほんと、ウザいぞEE:AE4E5

 

 

シヴァ・ニクス戦。初の召喚バトルだ。戸惑うことが予想されたが、ライブラのヒントをもとに適当にやったら何とか倒すことができた。

確か「攻撃を守るもの」に従うとかそんなんだったから、ディフェンダーにしたのだった。

挑発時々守り。

これでATBゲージがたまっていったので、そのままいっただけの事である。

今後ピンチの時に、呼び出せるのだろうか。

 

 

この後のサッズとヴァニラのペアが激弱で、進めなくなったEE:AEB64

三つ巴戦というのか??混戦してるところに入っていくのだが、アタッカーがいないので攻撃はブラスター×2となる。

敵の数が多いので、守りも必要になる。できるだけヒーラーを出す手間を省きたいので、エンハンサーとジャマーも先に出す。

それでも結局回復が間に合わないのである。

倒して分かった。

チュートリアルでも言っていた、相手の見極めができていなかったようだ。

こっちに構わず勝手に戦ってるヤツは、後回しで良かったのだろう。

ゆーてもどうやって見極め・・・・・。

 

参ったので、装備点検。

サッズは魔法を上げ、ヴァニラの「ポーション回復量2倍」を捨てる。ポーションなんか使っている暇はないのである。シルバーバングルでHPを上げる。

 

 

子供と合流。

人数増えたのはいいが、強い人、欲しいなぁEE:AE5B1

ライトニング、スノウ、どこに行った~~EE:AEB2F