人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

道とん堀@清瀬

飲みたい相方と飲めない自分の週末だ。

そんな日の夜は、「酒も飲める食事どころ」という選択になった。

そういう時にちょうど良いのは、こういうお店かもしれない。お好み焼き、もんじゃ。

つまみとしても、食事としても、イケる。

時間がもう遅かったので、チェーン店しか選択の余地はなかった。

清瀬店は25時まで営業、とのこと。車で向かう。車だぜEE:AEB30金曜の夜に車だぜEE:AEB64

もう時間が遅いこともあり、店内は閑散としていた。

メニューを開くと・・・、う~~ん、こういうところの相場は分からないが、正直「高い」という印象である。

焼き物の値段は軒並み800円~1000円、あれこれ頼むというよりも、ひとり1つ頼んだらもうそれで終わりという感じである。

その分、凝ったメニューは多い。

私は比較的スタンダードなお好み焼き、「チーズin(810円)」をチョイス。

ダンナは変り種の「博多豚骨もんじゃ(950円)」に。

最初に来たのはチーズの方。

写真に入らなかったが、別皿で切り餅大のチーズが4個。

これを中に埋め込むようにして焼くとのことだ。

う~~ん。

味としては文句なく美味しい。

しかし具材をかきまぜながら、「これが800円?」という憤りを感じずにはいられなかった(笑)

ついでにいうと、つなぎが少ないのでスカスカ~。

こっちはおすすめEE:AEB30面白いし、美味しかったEE:AEB30

ホントに豚骨味EE:AE5BE

そこに辛子高菜や明太子、紅しょうがも入って、博多感、満載EE:AEAAB

おもちも入っているので、食べ応えもバッチリだ。

でもちょっと高いね、やっぱEE:AEB64

せっかくだから、もうちょっと何か食べよう。

「北海道産じゃがいもの鉄板焼き(410円)」。

すでに柔らかく火を通してあるので、温めて焼き目もつけば食べられる。

バター醤油で食べたが、個人的には塩バターが良かったEE:AE5B1じゃがいもの風味がしょうゆに負けている感じ。

ダンナはこれも美味しい、と言っていたので、個人の好みかもしれないが。

人と会う予定がない。ニンニク大量摂取のチャンスである。「ホクホクにんにく焼き(410円)」。

これはフタをしたまま鉄板の上でしばらく蒸し焼きにする。甘じょっぱい醤油味。

ホクホクのクサクサで美味しかった~~EE:AE595

しかしふたりで凄い数、食べたね(笑)

うん!美味しかった!

でもやっぱ、ちょっと高いねEE:AE5B1

面白いメニューが多いから、大勢でシェアしながらというのがいいのかもしれない。

お得な食べ放題メニュー、あるよEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:3

総評:3

道とん堀清瀬店・食べログ