人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

サワディ@久米川

この頃グルメブロガーマサさんが、facebookで新鮮でホットな情報をこまめに流してくれるので、その恩恵にあずかっている。

このサワディの食べ放題情報も、マサさんからである。

エスニックの食べ放題に、久米川で出会えるとは思わなかった。

エスニックは、つまみとして注文するには量が多く、値段もそのぶん割高であることが多い。

このような食べ放題形式だと、少しずつ色々欲張れるチャンスなのである。有難い。

一日限定だが、時々やっている感じなので、興味のある方は要チェックEE:AEAAB

意外と空いてたEE:AEB61

料理はカウンターに並べてあり、それをセルフで取りにいく形式。

そんなに種類は多くないが、安いし、ドリンクもデザートも込みだ。不足は感じない。

一皿目。

左手前から時計回りに、「魚の炒め物」、「タイ風焼きうどん」、「豚肉のバジル炒め」、「あんかけ豆腐」。

奥のスープは「鶏とココナッツミルクのスープ」。

炒め物2種は刺激的な辛さがいいEE:AE482こってりと濃い味で、ライスに合いそうな味だ。

あんかけ豆腐はあっさりした味、焼きうどんは焼きフォー??ほんのり甘い。

スープはトムヤム味で美味しいEE:AE482

二皿目。

手前左から時計回りに、「鶏唐揚げ」、美味しかったので「豚肉のバジル炒め」をリピート、「チャーハン」、「ソーセージの甘酢炒め」。

奥は「鶏肉のグリーンカレー」。

唐揚げのそばに辛そうなソースがあったのでかけてみたのだが、かなりしょっぱいEE:AE5B1入れるとこ間違えたかEE:AE5B1

チャーハンはかにかまの入った、淡白なもの。おかずにも合わせられそう。

ソーセージ甘酢炒め、初めて食べたが不思議な食べ物であった(笑)

グリーンカレー、美味しかったEE:AE595

辛い仕上がりながら、ココナツミルクと合わさってまろやかな甘みもある。

具もたくさん、これ一品、延々おかわりしてもいいぐらいだ(笑)

こちらは注文して作ってもらう、「ミニタイラーメン」。

おおっ、ニンニク効いてるEE:AE47B

このままだと少々甘みが立ってぼんやりした味なので、先ほどのしょっぱ辛いソースやレモンを入れて好みの味に。

家庭的なエスニック料理を色々食べることができた。

飾り気のない素朴なものばかりだったが、それはそれで楽しめたのだ。

何しろ安い(1280円)しEE:AEACD

嬉しい企画であった。ご馳走さまでしたEE:AEAD9

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

種類:3

価格:5

総評:4

サワディ・食べログ