人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

冬の終わりの甘い午後

酒と甘いものは、トータルでバランスを取るようにできているのだろうか。

合唱団の仲間とお茶してきたのだ。

ティラミスラテなど飲んできたのだ。

お土産にシュークリームまでいただき、これで私の禁酒ストレスも鳴りを潜めてくれるだろう。

不思議なものだ、酒が飲めないと、甘いものが欲しくなる。昨日はおやつに、チョコアイスをひとりで食べた。

おやつ。失っていた習慣。あぁ、昔はミルフィーユが大好きだったなぁ。

茶飲みも楽しかった。

何というか、とても真っ当に生きている感じがする(笑)

甘いコーヒーを飲んで、脱線しながらお喋りに興じ、「あらもうこんな時間」と我に返る。

春を予感させるような、暖かい一日であった。

それぞれが夕食を気にしながら家路に向かう。

今夜はトマトのスパゲッティだ。私も取り掛かるとする。

ありがとう。

今さらながら、新しい友人達との出会いに感謝したい。