人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ARTNIA@東新宿

こんなお店があると知り、行きたいと思っていたのだEE:AEACD

スクエニ公式ショップ。ちょっとしたカフェもあるというので。

私達は早稲田に用事があったので散歩がてらそこから歩いたが、最寄は東新宿駅かな??新宿駅からだと遠そうだ。

おっ、見っけ。

いかにもな外観。

思ったより小さな規模で、半分はグッズ売り場、半分は展覧会場、その残りの小さなスペースに、申し訳程度のカフェという感じ。

なのでカフェは常に満席。

名前を書きに行ったら、テラス席はすぐに案内できるという。

冬とはいえ、お日様が暖かい日であった。待ちたくないのでそちらへ。

すると、テラス席の方にサービス、ということで、温かいウーロン茶が運ばれてきた。

「容器が熱くなっているので気をつけてください」と言われたが、お茶はぬるかったぞ(笑)

ダンナ、酒を注文しようと思ったら、アルコールは17時以降からとのこと。

仕方なくノンアルコールカクテルの「ポーション(600円)」を。

フレッシュミントたっぷりのレモン風味。

ラテアートのコーヒーが飲みたかったのだ、「キャラメルカプチーノ(620円)」。

ラテアートはFFとドラクエとどちらがいいか聞いてくれる。

FFでお願いすると、モーグリ来たよEE:AE595

普段ならまず食べないであろうものだ。

こちらもランダムでキャラクターの焼印が入るというので、それにつられて注文。

どうせ酒も飲めんのだ、こうなったら甘いものでも食べまくってやる。

「チョコレートパンケーキ(930円)」。

こちらも焼印はFFとドラクエから選べたので、FFに。

チョコボEE:AE595

見た目が可愛いだけじゃなく、ゴージャスでとっても美味しかったEE:AEACD

ま、ちょっと高いけどねEE:AE5B1スクエニ料金だ、今回限りと思って耐える。

コーヒーのモーグリ、崩壊を始める。

この後はあまり変化なく。

表面のミルクがそのまま残ってしまったからだ。

カフェとしては、1回行けばもういいかな?EE:AE5B1

洒落たスイーツや軽食が充実していて魅力はあるが、なにもここでなくとも、という感じでもある。

逆に、別にゲーマーでなくとも満足はできる内容になっているとも思う。

そもそも規模は、ショップのおまけ程度だ、気負わずついでにどうぞ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:5

価格:3

総評:4

アルトニア・食べログ