人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

久留米にクルネ

スッキリ目覚めたのでしばらく気がつかなかったが、どうやら結構ひどい二日酔いであった。

「何食べよう?」という段階になって、ラーメンよりうどんが食べたかったのである。

重症だ。

とは言え、そんなに飲んだつもりはない。

駅前の「わたみん家(サイコー、大好き、食べ過ぎる)」では「まだまだまだまだ飲める」という状態で出たし、ちなみに飲んだものはビールと生絞りレモンサワー(薄い)とハイボール(超薄い)と芋焼酎のお湯割りだったが、こんなもので酔わせようなどとは150年早いのである。

家に帰ってからシャンパンと日本酒とワインを飲みながらネットゲームに興じ、「夜更かししてやるゲヘヘ」と思っていたのだが、今週は頑張ってしまったので2時半頃にフラフラで就寝。

二日酔いの要素が見当たらないのだが、どうやら酒は1日でも抜くと、肝臓が調子こいて働きが悪くなるようである。

私の生まれ故郷、と言っても隣町である東久留米に、「クルネ」というショッピングセンターができた。

大きくはないが、電気屋、洋服屋、本屋、靴屋、100均、焼き肉屋、アイスクリーム屋、大型スーパーなどが入っている。

NHKでもないのに店名を出さなかったのは、単に覚え切れなかったからである。

ダンナがこの中の電気屋に行きたいと言うので、じゃあついでに仕事先で必要になったハンコも100均で買おうと出かけたのだ。

実は今日、通販で買ったブーツが届いたので、あわよくばこれに合う服もという魂胆もあったが。

結果、ダンナがHDDレコーダーを買っている間にスカート1着にカットソー2着、スキニーのジーンズ2本を2軒に渡って買い、ジーンズの裾上げの間の暇つぶしに入った輸入食品店でフィーバーしてアホほど買いまくり、それで裾上げは終わっているはずなのにまた電気屋に入って風呂場の脱衣所用のファンヒーターを買い、スーパーで値下げ品とつまみを買った。

二日酔い用の頭痛薬を買ってやっとユニクロにジーンズの回収に向かったが、アメリカ人の買い出し並の買い物である。

ドケチ夫婦、金の使い方が分からないために、ひとたび足を踏み外すとこの体たらくである。

輸入食品店で珍しい酒を買ってしまったので、結局今日もまた飲んでいる。

まぁ休日だ。

迎え酒でスタートである。