人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子56歳。

3日目

何が3日目かというと、週末の大酒が、である。

私はお酒が大好きですが、家庭と仕事があるので平日はそんなバカみたいには飲みません。

そうなるとおのずとバカみたいに飲めるのは週末に限られるのですが、あいにくバカみたいに飲みすぎるので翌日二日酔いが酷く、週末を有意義に飲むことができません。

今週は頑張ってみました。

まぁ最初だけ無理して飲めば後はいつものパラダイス。

日曜日は娘ぶー子のダンスのレッスンの送り迎えがあるが、

いつも二日酔いで起きれず、ダンナが行っている。

今日こそはと9時の目覚ましでパリッと目が覚めたのに、途端にダンナがエルを連れてきてベッドに置いて行ったので、起きる訳にはいかなくなった。

そう起きる訳にはいかなくなったのだ。

不可抗力。おやすみグー。

起きたのは11時だ。寝すぎで腰が痛い。

昼にラーメン食べて、酒を買って帰るとすっかり眠くなったが、

たまたまつけたテレビでやっていた映画の先が気になって目が覚めてしまった。

だから飲み始めたという訳だ。

ぶー子は出かけ、ダンナは音楽室にこもり、私はパソコン漬けだ。

そのまま数時間が過ぎた。

「タバコ買いに行って来る。」とダンナが下りてきた。

そう?じゃ、こんなのどう?

「エル、連れて行かない?」

「エル?」ダンナの目がダラーンとたれた。

「だったらあの洋服着せて・・・。」ノリノリだ。あの洋服とは買ったけどブカブカで使い物にならなかったアレだ。

ダンナはエルにTシャツを着せて出て行った。

そういう自分は、寒いので会社の社名入りの作業着を着て行った。

結局エルはビビッて震えて帰ってきたようだが。

さて、私はまだ飲んでいる。

文章を考えて打つのが難しくなってきたので、今日はこの辺で。