人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ひなたかなた@立川

立川のIKEAに行くことにしたら思い出したお店である。

ついでついでEE:AE5BE

ダンナに唐揚げ食べて欲しかったし、私も違うメニューが気になってたし。

禁酒生活で「飲む」がなくなり、「食べる」に全力を注いでいるのだ。いざEE:AEB30

うわ~~~、凄い行列だ。階段ぐるっと回って2階より下まで繋がっている。

時間は14時ぐらい、待ちは12人ぐらいか。

迷っている間にも、列は伸びていく。それを見たら抜けるのがもったいなくなり、意を決して並ぶことに。

30分ぐらい待ったかな??かなり覚悟したので、それを思えば早い方であった。

待っている間に注文は聞かれていた。

今回は「名物」と謳っている「石焼海鮮丼(700円)」を、ダンナは例の「でか盛り唐揚げ丼(700円)」に。

唐揚げをシェアするので、ご飯は少なめでお願いした。

石焼海鮮丼って、どんなだろう??海鮮丼と言えば、刺身が乗っているイメージなのだが・・・。

やってきた海鮮丼は、石焼だ、ジュージュー言いながら鉄鍋でやってきた。

ご飯の上に刺身、その上にたっぷりのソースとネギ。

これはガーッと混ぜるべきか?

ガーッEE:AEAAB

美味しそうEE:AE5C3

ソースは甘じょっぱいタレにマヨネーズ??

きれいにほぐした明太子だかタラコだかも惜しげくたっぷり入っており、ご飯が進む。

しまった、苦しくなってもいいから(太ってもいいからEE:AE595)ご飯減らすんじゃなかったEE:AEB64

刺身は確認できたものは、鮭、イカ、タコ、あまり種類は多くないかな。

でもこれ、とても重くてインパクトのある味だ、食べ応えがある。

鉄鍋(と書いていて気づいたが、「石焼」だから「石鍋」なのか??)は素材をいつまでも熱く保ち、時々できるおこげも堪能しつつ、ハフハフと食べたのだ。

ちょっと量がやっぱり少なかったかな?という感じだったが、唐揚げも控えているのでトータルではちょうど良かった。

お味噌汁とサラダを平らげて、次へ進む。

唐揚げ丼。ある意味こちらも名物だろう。

大きな唐揚げが7個。おろしポン酢にて。↓ブレ写真、スミマセンEE:AE5B1

今回は唐揚げ2個をもらったが、もうそれでお腹いっぱいだ(笑)

ガリッと揚がった衣の鶏は、とてもジューシーで柔らかい。

1個がとても大きいので食べにくいが、柔らかいので苦労はしない。

ふー、もう当分唐揚げはいいかな(笑)

デカ盛りはこの唐揚げだけのようだが、他のメニューも700円という安い値段で美味しそうなものが揃っている。

また機会があったら食べに行きたいと思う。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:5

総評:4

ひなたかなた・食べログ