人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

こいつが禁断症状というものか

ストレスMAXだ。

何をしようにも「どうせ」がついてくる。全く何もする気になれん。

次の診察は来週の水曜日だ。それまでは絶対に飲めないのである。

そして私が危惧しているのは、その先も引き続き飲めなくなるという事態である。

私が医者から禁酒を言い渡されたのは、薬との飲み合わせが悪いからであった。

しかしその後色々調べたが、「吐血して救急車」などという話はこれっぽっちも挙がってこなかったばかりか、ほどほどに飲んでいる人も少なくないぐらいだったのである。

つまり先生は、大げさに言って脅したのであろう。

とはいえ、それほど飲ませたくない理由があるのだろうから、そこまで言ったのだろう、気まぐれで言うにしては、かなりキツく言い渡されたのだ。

私としても本気で治したいのだから、言われたことは守ろうと思う。

しかしこの薬を飲み切ったら、その後はどうなるのか?

詳しくは声帯ポリポイドのカテに書くが、飲んでいるのはステロイドだ。

少しずつ量は減らされているので、そのまま終わってくれりゃ酒も解禁、御の字だ。

どうなるか分かりもしないことを思い悩むのは無駄と知りつつも、もし薬も禁酒も続くことになったら、もう私は本当に気が狂うんじゃないか。

現に日中の抑鬱状態は、日に日に酷くなってきている。

「今だけ」だから、いついつまでだから、という期間限定だからこそ耐えているのだ。もうこれ以上は無理である。

くそー、酒で治療を断念というのもおかしな話だ。私は治すべき部分を間違えているのだろうか。

思考がうまくまとまらない。

週末が近づくことが、今は恐怖ですらある。