人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ソーシャル・ネットワーク

一度途中で寝てしまったが、その先をなかなか観る気にならん映画であった・・・。

             

監督:デヴィッド・フィンチャー

キャスト:ジェシー・アイゼンバーグ、アンドリュー・ガーフィールド

パソコンオタクのマークは、付き合っていた娘にある日、こっぴどくフラれてしまう。

腹立ち紛れにその晩、大学内のコンピューターをハッキングして「女生徒の顔の格付けランキングサイト」を瞬く間に作り上げたマーク。

そしてそれは、物凄い勢いでアクセス数を上げていく。

やがて大学側にバレ、処分を受けて一件落着となったが女生徒からは総スカン、居心地の悪い大学生活になっていくと思われた。

そんな時、ボート部の上級生から声を掛けられる。

「すごいサイトを一緒に作ってみないか。」

これが最初のSNSの構想であった。

マークはそのアイデアにすぐに夢中になった。

なったが、あの先輩達ではマークには不十分だったのである・・・。

「Facebook」ができるまでの物語だ。

私自身Facebookにはずいぶんお世話になっているが、だからといって別に面白くもなんともない話であった。

へー、こんなことがあったんだ、ぐらいには思うが、ヒストリーチャンネルかなんかでやったらいいんじゃないの??

娯楽性はあまりないので、興味がなければおすすめしない。

ぽ子のオススメ度 ★☆☆☆☆

ダンナのオススメ度 ★★☆☆☆