人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

中本@秋津

今回も滑り込みになってしまった、中本の限定。

これが今夜遅くにUPされたら、もうチャンスは一日しかない。2月の限定であった。すまぬ。

さて、今回は「辛さ1」という、辛くないメニューである。

見た目、以前やはり限定で食べた「スタミナラーメン」を彷彿とさせる。

まぁ何となく食べる前から味のイメージが掴めてしまったが、私は「限定」に弱いのである。そして「中本」に。

未食の限定、食べずにおらりょうか。

実際見た目には、糸唐辛子を取ってしまえば「スタミナラーメン」であった(笑)

ただ、食べて分かった違いは、まずとろみの効いたあんかけであったこと。

トロリと重く、熱さそのまま閉じ込めてあり、とても温まる。

味付けもマイルド、「醤油」と名づけられているがそれほど強くもなく、ほんの少しの辛味がやさしいアクセントになってメリハリもある。

たっぷりの野菜も相まって、とても滋味深い味わいだ。

野菜タンメン並の野菜群は、量だけでなく内容も多彩。全部を思い出すことはできないが、ピーマンが斬新であった(笑)

細切れ肉もしっかり入って、旨みも+α。

麺はまぁいつものでーす。

とは言っても、悪い意味ではない。「変わりなく」というご報告。安心されい。

中太の伸びにくいプニプニ麺は、好きになると妙にハマるものである。

麺は少なめでお願いしたが、具沢山だったのでちょうど良い量であった。

今回は辛くないので、辛いのが好きで中本を愛している身としては物足りなさは否めなかったが、そんな思いの中でも素直に「美味しい」と思えるものであった。

体にいい事したような気持ちになり、まぁこれもありか、という感じだ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:4

価格:3

総評:3

「TOKIO醤油(麺少なめ)」 玉子はクーポンでトッピング