人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

うえだ@志木

次はドロドロの特濃を食べようと思ってたのに、ガッツリ食べたくて結局また前回と同じ「鬼麺王」を頼んでしまった・・・。

昼の部を閉める4時に近い時間でしたが、お客さんはたくさん入っていました。

それにしても接客が悪いですね・・・。

無愛想を通り越して横柄な感じすらします。

客だ、と威張るつもりはサラサラないけど、来て悪かったかね、という気持ちになる。

「鬼麺王の方、15分ほどかかりますけど。」と言われましたが、食べたいから頼んだのだ、全然オッケーっす。

ところが一緒に頼んだ肉野菜つけ麺はそれに遥かに遅れること数分。

ダンナが特濃をすっかり完食してから出てきました。

かくしてダンナは、1.5玉分のつけ麺を娘ぶー子が食べ終わるまでボーッと待っていました。

さて味のほうですが、ドッカと盛られた野菜にブ厚いチャーシューが3枚も乗り、凄い迫力です。

これよこれ、やっぱり鬼麺王にして良かった・・・と食べてみるも、う~ん・・・。ちょっとスープのインパクトが弱いかな。

サラッとしたスープはズシンとくるような脂の重みはなく、魚介の風味がありライトで食べやすい。(当社比)

モチッとしたコシのある太麺はとてもいい感じなのですが、これならもっと強いスープが欲しくなるところ。

野菜もタップリで嬉しいのですが、ここもスープがもっと強ければ野菜が映えるような気がします。

う~ん、2度目で、初めて食べた時のような感動が薄れてしまった感じ。

やはり鬼麺王は鬼麺王で、二郎ではないのです。

それなりにおいしかったけど、ぽ子はもういいかな。

次こそは特濃でいきます。

ぽ子評価です。5段階で

スープ:なもんでパンチ不足。「3」。

具:ボリュ-ムたっぷりでGOOD。「5」。

麺:モチッとしていい食感。「4」。

総評:1回食べればもういいかな。「3」。

「鬼麺王」