人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

けやき@すすきの

今回の札幌旅行で絶対に食べたかったもののひとつは、札幌ラーメンであった。

しかしどこがいいのかがサッパリ分からず、無難にラーメン横丁に行く事にしていたのだ。

飲み〆の予定であった。

そして予定通り飲み〆になった。

なったが、予定以上に酔っていたEE:AEB64

ところが勢いで入ったバーのマスター、道行く人に聞けば(道行く人に聞いて回っていたのであるEE:AEB64)、口を揃えてこのけやきがいいと言う。

いわゆる王道の札幌ラーメンではなさそうだが、札幌の人たちが自信を持って勧めてくれる店だ、行ってみようじゃないか、ということになった。

12時を回っているのに、行列である。スゴイ・・・。

かなり酔っていたのでよく覚えてないが、多分、基本の味噌ラーメンを頼んだはずだ。

でも味は何となく覚えている。オイルたっぷりの味噌ラーメン。麺はプリップリ。野菜もしっかり入っている。

飲んだ後というのもあるだろうが、むちゃくちゃ美味しかったEE:AE482

あぁ、もう1回、シラフで食べたいなぁ。

かなり酔ってたので、評価はナシでEE:AE4E6

「味噌ラーメン」