人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~死竜の骨~

ゾディアークもキングベヒーモスも、まだ無理だ。

かと言って、リドルアナに戻るにもまだ早い気がする。

装備品を新調することにした。

まずはブレイカーの最強武器になるのだろうか、蠍のしっぽF。なぜF(笑)

これは、交易品からしか入手できない。必要なおたからは、落雷衝3、死竜の骨3、スコーピオ4。

じゃあまず、死竜の骨からいこう。何となく。落雷衝とか、響きがすでに難しそうじゃないか(笑)

入手方法は、スカルドラゴンのドロップ:10%(要・竜騎士の心得)、ゼルテニアン洞窟のスカルドラゴンから盗む:低、クリスタル・グランデのスカルドラゴンから盗む:中、ハイドロから盗む:低。

ハイドロはもう倒しちゃったから論外とすると、ゼルテニアン洞窟かクリスタル・グランデのスカルドラゴンから入手することになる。

どっちがいいかって、そりゃ、クリスタル・グランデなんかに行きたい訳ないじゃないか。盗める確率が上がるとしても。

という事で、ゼルテニアン洞窟に向かったのだった。

スカルドラゴンが出るという「ふりそそぐ空」に行くルートはいくつかあるが、シュトラールでナム・エンサに飛び、「黄砂のたどりつく地」から洞窟内に入った。

やはり1回では集まらなかったので、セーブは洞窟内の「海の止まり」で。

アスローザ大流砂のコープスがうざったい事この上ないが、クリスタル・グランデよりはマシだと言い聞かせて往復する。

で、「ふりそそぐ空」にスカルドラゴンは、3体しか出ないEE:AEB64運が悪いと2体。

他のザコとのエンカウントも避けられないので、結局ゾーン内全滅まで頑張らざるを得なかった。

モンスターを再出現させるためには2ゾーン・チェンジしなくてはならないが、一番短距離の「バラムカ断層」→「アスローザ大流砂」を往復することにしたのだ。

これ、キッツイわマジでEE:AE5B1バラムカ断層にアルケオエイビスいるじゃんEE:AEB30

通るのはほんの一瞬なのに、その一瞬に全滅の危機にまで陥るのである。シャレにならん。

しかし、クリスタル・グランデと天秤にかけると、これでもまだマシである。本当に私はあの場所が嫌いなのだ。

それと、死竜の骨が思ったよりもいいペースで手に入っていたのもある。2、3回ゾーン内に入って倒せば、1個は入手できるんじゃなかろうか。

ドロップはなかった。全て盗んで入手した。

次、落雷衝ね。なんだそりゃ。