人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~キャステラノース~

爆弾だ。

ボムの中で一番攻撃力が強いものになる。入手方法は、交易品のみ。

必要なのは、ボムの欠片3、カエルの油2、アリエス3。

これは簡単だったのでサラッといく。

ボムの欠片は、バルハイムの東西バイパス、ゼパイヤ連結橋に出るボムのドロップで、すぐに集まった。魔道士の心得、必要。

カエルの油はゼルテニアン洞窟のリーチフロッグからのドロップ。狩人の心得が必要。密猟でもOK。

岸壁の回廊、地の森を回っただけで集まった。すべてドロップ。

この先のゾーンでもリーチフロッグは出るので、集めやすいと思う。

心得のドロップの場合、チェインは関係ないと聞いたような気がするが、それでも一応チェインを狙っておいた。アタリハズレはとにかく、単に落とす確率が変わるような気がしてならんのだ。本当のところは分からないが。

アリエスは12個持っていたので、そこから3個売る。

破壊力のある爆弾=キャステラノース、入手だ。