人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~蠍のしっぽF、入手~

落雷衝・・・、ヘネ魔石鉱のサンダーバグからのドロップで15%(要・ナイトの心得)か、密猟・低。

まずナイトの心得が必要だったので、交易品に出す条件を満たす。「武器屋に30回話しかける」。

30回ぐらい、話してそうだけどなぁ・・・。バカみたいに目の前の武器屋に何度も何度も話しかける。

しまった、片手間にやってたらロングソード買ってしまったEE:AEB64

ヘネというから奥地の強いのだったらどうしようかと思ったが、近場のザコであった。トレジャーに化けてるヤツね。騙されちゃったよ(笑)

テレポで飛んできて、隣のゾーンだ。しかも近い。手前に出るザコは1匹。これは思ったよりラクかもしれない。

ドロップと密猟とどっちの確率が高いのかがわからないので、「密猟しそこなったらドロップ狙い」というスタンスでいくことにした。

でも、弱いザコの密猟って難しいのねEE:AE5B1

弓使いフランに攻撃をさせたのだが、一番弱いエイビスキラーだと弱過ぎ、もうちょっと強いロクスリーの弓だとギリギリ倒してしまう。そんなことをやっている間に、ドロップで出たのだ。もう密猟はいい、ドロップ狙いでいこうEE:AEACE

1回に2匹出るとして、2回目、5回目、12回目で3個揃った。楽勝。

残るはスコーピオだが、ゲート名のおたからは、売らずに残してあったのだ。

前回、交易品で結構使った記憶があり、売った数が分からなくて困ったからである。

スコーピオはたくさんあったので、そこから4個、売る。

かくして「蠍のしっぽF」、入手。

使ってみたら、意外とそんなに強くなかったEE:AEB64