人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

てっちゃん@すすきの

ちょっと面白いお店に行ってきたのだ。山盛りの舟盛りが話題の店である。Yahoo!知恵袋のオススメで知った。

エレベーターを降りると、すでに異様な雰囲気が漂っている。

昔の駄菓子屋のような、レトロなアイテムが店中にあふれ返っているのである。

私達はカウンターに通されたが、目の前もビッシリ。

ひとつひとつ良く見ると、中には懐かしいものもあり、注文を待つ間も楽しめる。

しかしカウンター、きついの~~EE:AE5B1

ものすごく詰め込んでおります。快適とは程遠い。

さて、予約をしていたからか、お通しはすでに用意されていた。

エビ!カニ!イカの塩辛!

北海道満載だが、色を見たところ、鮮度は疑問である。冷凍??

それでも味は良かったEE:AEACD

そもそもカニなど滅多に食べないので、結構感動した。

話題の舟盛り。予約の時点で聞かれるが、事前の調べで1人前でも十分なことは分かっていた。

しかし一度きりになるだろう舟盛りだ。ここはあえての2人前に挑戦するのが筋ではないか。それがこの店の売りなのである。

とは言え・・・、

山になっている部分も、上げ底ではなく刺身が詰まっている。もう掘っていくような感覚である。

減らない(笑)

たっぷり載っている薬味は、しょうが、小ねぎ、わさび、「山わさび」。

この山わさびがとっても美味しかったEE:AEACD

上から全体を見るの図。

ウニの色が悪いのが気になったが、味はとても美味しかった。まぁこれも滅多に食べないからかもしれないが(笑)

逆にタコはまだ動いてたりして、鮮度抜群EE:AEB64

もう全部は思い出せないが、活タコ、イカ、エビ、まぐろ、サーモン、ホタテ、とびっこ、白魚??、くじらは刺身とベーコン、ナマコ、ハマチ??、カキ、サンマっぽいの、アナゴっぽいの、何かコリコリした貝、etc、etc・・・・・。

飽きてきたら、塩こしょうで焼いてもらえる。

頑張ったが、私達も結局焼いてもらった(笑)

手巻き寿司セットというものもあったが、お腹が膨らみそうなのでそれは頼まなかったのだ。

女性にはフルーツのサービスが。

生ものばっかり食べて、結構ヘビーだったのだ。嬉しい。

いや~~、十分楽しんだと思う。

ところでこの舟盛り、1人前で1500円、お通しが850円となっている。

クォリティを考えると安くはない。

それでも目いっぱいお刺身をかっくらったという満足感が高かったのだ。アリでしょう。

でも、一度行けばいいかな??

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:5

価格:3

総評:舟盛りパフォーマンス込みで4

てっちゃん・食べログ