人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(無題)

この時間のブログ更新、つまりスタジオ練習日であるEE:AE5B1 うー、どうしても時間がないのだEE:AEB64暖かいコメントたくさん頂いていますが、スミマセン、お返事遅れますEE:AEAD9 とうとう個人練習を延ばし延ばしにして、我に返ったのが今朝だEE:AEB64 本当…

プラン60×1

娘ぶー子が去って一週間。 若い娘がいるということは、それだけで華やぐものである。 まるで太陽をなくした地球の如く、どんよりと湿った毎日を過ごしていた。 大きな喪失感が私を苛んでいたが、これからは前向きに、自分の生活を創っていこうと頑張っていた…

漣(REN)@久米川

久しぶりの漣だEE:AE595 いや~~、アットホームでいつ行ってもいいねぇEE:AEACD 今回もお通しの写真は撮ったが、例によって酷い(笑) だいたいここに来る時はいつもベロベロなのだ。 毎度すんません。 しかし、何を食べたかよく覚えてないのだ、ハッハッハ…

牛乳+生クリーム+アンチョビ+オリーブオイル+ニンニク

二日酔いだEE:AEB67 メールのお返事届いていない方、ゴメンナサイEE:AE5B1 もうちょっと、もうちょっと時間下さい・・・・・・・。 女子会だーEE:AEB30 招いてくれたぴろちゃんは「バーニャカウダやります。」と言っていたようだが、意味がわからなかった。 …

江川亭@新座

ちょっと久しぶりになる江川亭だが、「温野菜麺」というメニューができていた。 それに決まりだEE:AEB30 基本の中華麺が550円であることを考えると850円は割高に感じるが、これが野菜たっぷりでかなり迫力があるもの、テンション上がる~~EE:AEB86 ス…

ダブルサプライズ・その裏側の苦労

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> さとちゃんと、ぴろちゃんと、女子会だ。 今回は新婚ぴろちゃん宅にて、ホームパーティである。 そこでさとちゃんから、ひっそりとこんな提案がされた。 「ぴろちゃんの結婚祝いも、サプライズでやりましょうEE:AE471」 一方ぴろ…

まるど@池袋

池袋に用事があったので、このEE:AE595チャンスEE:AE595をいかすEE:AE4F9 食べたいラーメンのリストというものがうちにあり、その中から池袋をピックアップ。 今日の用事と条件が合うところ、ということでここになった。 山盛山のあったところだ。 九州系ド…

電車ゲームで脱線し

愛されているという自信。 ・・・ともってきて、えうのお話。 だっていつもついてくるの、って。 昨日酔っ払って書き残してあった、ブログのネタメモである。 アホかEE:AEB64 そうなのだ、平日だというのにまた飲み過ぎてしまったのだ。 特別な夜でもない、…

くるまやラーメン@東村山

平日なのに、二日酔いだ。ラーメンという名の薬を求む。 平日の夜だ、時間があまりないので近所に限定される。 昨日は夜更かししたので、今日はできるだけ早く寝たい。 近くだ、とにかく近く。 どこにしようかと言って出てくる店はどれも行ったばかり感があ…

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~リフレク対策~

忙しくてなかなかできないのだ。 まだツィッタ大草原を歩いている。 リフレク問題は解決しないまま、だましだまし進んでいた。 ステータス異常はアイテム消費でしのいでいるが、スロウとスリップだけはどうしようもない。 仕方なくスロウは放置で自然に戻る…

循環式水飲み器で感謝を狙う。

昨日の話の続きになるが、というか、昨日はこっちを書こうと思っていたのだが、ダンナの猫家事のことだ。 ちなみに、緑の猫じゃらしはまだ見つからない。 猫は水を飲む。 昔はずっと牛乳を飲むと思っていたが、基本は水だ。それどころか、牛乳はあまり良くな…

ココス@東久留米

最初に謝ります。ごめんなさい。 二日酔いでロクに食べられなかったのだEE:AE4E6 ひどい内容だが、たったひとつだけ、貴重な情報があるEE:AEAAB ココスの東久留米店でも、ウィークエンドバイキングが始まったのだッEE:AEB30 早速行ってきたのである。 しかし…

尊い仕事

私達夫婦の間では、家事分担ということを特にしてはいない。 私の方が圧倒的に時間があるからだが、だからといってダンナが何もしないでのさばっている訳ではない。 電気の通っているものに関して、特に「ダウンロード」「フリーズ」などカタカナ用語の出て…

らんらん@久米川

軽く飲もう、と言うことになったのだが、財布の中が寂しかったので「安くて美味しい気取らない系」に行きたかったのである。 そこで思い出したお店がここなのだが、初めて行く店だ、入りにくいという最初の壁がある。 個人経営の小さなお店だ。 覗くともう席…

練習7時間+飲み5時間=昨日の午後

こうなることは充分に予想されたので、今日、ダンナは休みをとっていた。 怒涛の7時間リハだ。 ふたバンド通したのでこんなに長時間になってしまったが、ぶっちゃけ体力的な事よりも、酔いの方が心配であった。 そんなに飲み続けて練習になるのか??・・・…

千代作@高田馬場

馬場に二郎系のラーメンを出しているお店があるという情報を、をやぢさんのブログにてキャッチしていた。 二日酔いで野菜と脂を欲していたのだ、迷いはない。 行けぇぇぇぇ~~!! 店の外観は昔ながらのラーメン屋さん、という感じだ。 求める二郎系のメニ…

休憩[[EE:AE5BE]]

新しくキーボードの人が来ましたEE:AEB61

しまった[[EE:AEAC6]]

楽譜忘れEE:AEB64 もう何もできる気がしませんEE:AE4E6

今日もまた

ギリギリまで寝ていたため、バス停まで走る。 怒涛の7時間リハだ。 そんなんで、コメントのお返しができないまま出かけてしまいました、ゴメンナサイEE:AEAD9 恐らく帰る頃にはヘロヘロだろうと思われるので、こうしてバスの中から手抜き更新をしているが、…

ふたたび、朝を見る

パソコンの電源を落として寝室に向かうと、外は明るくなり始めていた。 先週に引き続き朝を見たが、昨日はひとりである。 とにかく眠くなるまで布団に向かいたくなかったのだが、つくづく夜型だなぁと思う。 常識的なサイクルは、私にはつらいのー。 そんな…

太陽の恵み食堂@田無

二日酔いがなかったからか、今日はカレーが食べたかったのだ。 田無にできた新しいカレー屋さんが気になっていたので、迷わずそこへ。 2階もあるが、お店自体は小さい。 小ぢんまりとして可愛らしいお店だ。 メニューは実に豊富。 ベースのカレーを「キーマ…

最後の儀式

「『子供』というものは神様の宝物です。私たちは少しの間、その宝物をお借りしているのです。」という言葉を聞いたことがある。 それを聞いたのはずいぶん前だが、「はぁ?ちげーし。私が産んだし。」と思った覚えがある。 しかしその間違いには、宝物を返…

天神社へ

と言いつつ、天神社の写真はないのだ(笑) 本当は春に行きたかったのだが、秋になってしまったら非常に暗い神社になっていてEE:AE4E6 なのでこれは、「天神社までの道のり」である。

木曜日にして、月曜日なのである。

ピンポーン♪ インターフォンが鳴った。 常々思っていたが、我が家のインターフォンは音が大きすぎる気がする。 どこかで調節できるのかもしれないが、ああ、あったあった(笑) でもこのままでいいや、ウスラボケにはこのぐらいの音量が必要だろう。 そう、…

デイジー・ミラー / ヘンリー・ジェイムズ

寝込んでいる間に、本を読むことにしたのだ。 気合が入らなかったので、薄っぺらいのを読むことにしたのだが、開いてみたら字が小さかったEE:AEB64 古い古い、本である。 若い頃、親に読まされたのだが、ハッキリ言って当時はつまらない本だと思った。 それ…

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~リフレク迷惑~

なんと、5日ぶりである、ゲーム。 忙しかったのと風邪を引いたのとで、こんなにあり得ないぐらいに放置してしまった。 前回何をやっていたのかも思い出せない。 ツィッタ大草原にいたはずだが、なぜハンターズキャンプに戻っている?? おおEE:AEB30メモが…

水曜日は迷える日♪

熱のせいか寝苦しい夜が続いていたが、朝になるとスッキリしていた。 軽い。 頭のモヤモヤした感じもない。 治った。 たくさん寝たので眠気もなく。 久しぶりにダンナより早く起きた(笑) しかし昨夜はまだ風邪を引いていたのだ、米を研いでいなかったEE:AE…

官兵衛@久米川

官兵衛のうどんが焼き肉屋ながらとても美味しくて感動したのだが、次には肉を食べ、またそろそろうどんを食べたいと思っていたのだ。 そんなところ、油うどんに新しいシリーズが出ていることを知った。 そもそも基本の油うどんを食べた事がなかったが、「烈…

日曜日、曲と不摂生が形になる。

前日の壮絶な飲みがたたり激しい二日酔いであったが、これで終わりではない。 日曜日はバンドのミーティングである。 とは言っても、ドラムと合わせる前に曲調を詰めるというのがメインで、練習前の打ち合わせ的なものである。 なのでこれまでの練習は「覚え…

とり慎@東村山

キジカイ夫妻とのミーティングは、彼らのホームと言ってもいいだろうとり慎であった。 私の中では一番好きな焼き鳥屋さんだが、なかなか行く機会がなく、久しぶりになってしまった。 心躍る、ミーティングである。 さて、まずはやはり焼き鳥から。 ここは人…