人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~リフレク迷惑~

なんと、5日ぶりである、ゲーム。

忙しかったのと風邪を引いたのとで、こんなにあり得ないぐらいに放置してしまった。

前回何をやっていたのかも思い出せない。

ツィッタ大草原にいたはずだが、なぜハンターズキャンプに戻っている??

おおEE:AEB30メモがあった、でかしたぞ、他の事にはどうしようもない人間だが。

なになに、そうだったEE:AE4E5

新しく買った装備がリフレク装備で困っていたのだ。

知らずに(というか良く見ずに)買ってしまったが、常時リフレク状態ということは、回復魔法が効かないということである。

そんな、いちいちハイポーション使っていたら、相当お金がかかるだろう。

ヴァンとバッシュという斬り込み隊のふたりがこのクソ装備になってしまったが、戦わせない訳にもいかんだろう。

何とかならないか、余裕のある敵を相手にしながら色々試してみたが、ドレインを使えば敵からHPを吸収できる。

その間攻撃ができないのが痛いが、まぁ敵にもダメージがあるのだ、良しとしよう。

しかしそれが通用したのはツィッタ大草原までであった。

ここに出たらまた敵が一回り強くなり、ステータス異常がハンパじゃない。

魔法で治せないのでアイテムを消費するが、アイテムではどうしようもない異常もある。

このままでは進めない。

で、調べたところによると、フォーン海岸にいた青ガエルの落し物「カエルのタマゴ」2個で、リフレク貫通させる装備が交易品に出るとのこと。

それでハンターズ・キャンプまで戻っていたのだった。

しかしだ、どれだけカエルを倒しても、タマゴは出ないのである。

一応「盗賊のカフス」はつけていたが、全然出なかった。

あんまりなので調べてみると、レア度が高くて話にならないEE:AEB64

仕方がない、アイテム買いまくって行くしかないか。

万能薬とか高いからあまり使いたくないのだが。

その代わりにも何にもならないが、やっとミストナックの使い方が分かった(笑)

カートリッジを上手く選べなかったので現状ひとり一発ミストナックになっていたのだが、ムキになって連打したら、あっさり発動した(笑)

でっかい恐竜みたいなのを1発で倒したぞ。

しかし、ミストナックじゃどうしようもないのだよEE:AE4E6

ツィッタ大草原を越せるだろうか。