忙しくてなかなかできないのだ。
まだツィッタ大草原を歩いている。
リフレク問題は解決しないまま、だましだまし進んでいた。
ステータス異常はアイテム消費でしのいでいるが、スロウとスリップだけはどうしようもない。
仕方なくスロウは放置で自然に戻るのを待ち、スリップは・・・、悪いが死んでいただくことにした(笑)
酔っ払って書いたメモが残っていたが、瀕死状態で応急処置を繰り返すので、交代するにもできない状態になっていたようだ。
シラフの今ならガンビットをオフにすればいいだけなのは分かるのだが、メモをとったことすら記憶に残らないほど酔っていたのだ、私は恐らく本気で困っていただろう。
そしてそのメモは
死んでくれ
に続く。
味方もガンビットの設定により、瀕死のヴァンに無駄なケアルを絶え間なく繰り出し、MPをじゃんじゃん消費するのだ。死ぬなら早く死んでくれという事だが、味方に攻撃させてもほとんどガードでかわされる上にカウンターの反撃をくらう(笑)
ヴァンは強いのだ。
最終的にはドレインで葬ったが、「あーっ!!」という絶叫を残して倒れたヴァン。
毎度こんなに苦戦して、後味の悪い思いをしなくてはならないのだろうか。
という思いだっただろうが、ガンビットをオフにすることでこの問題は解決した。
いずれ戦闘不能になるが、HPが少なくなったら裏魔法の「バランス」を出すこともできる。
もうしばらく頑張れそうな感じだ。
ストーリー的には、まだアルケイディアに向かっている途中だが、酔っ払っている間にモブ討伐を依頼されていた。
面倒だが、これが先だろう。
ツィッタをくまなく歩いてから、倒しに行ってみようと思う。