人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

くるまやラーメン@東村山

平日なのに、二日酔いだ。ラーメンという名の薬を求む。

平日の夜だ、時間があまりないので近所に限定される。

昨日は夜更かししたので、今日はできるだけ早く寝たい。

近くだ、とにかく近く。

どこにしようかと言って出てくる店はどれも行ったばかり感があるが、もう選ぶ余地がない。

ならばメニューが多くて比較的最近行ってなかったくるまやに。

食べたことがないものを注文したつもりだったが、今調べたら前回と同じだったEE:AEB64「味噌バターラーメン」・・・。

まぁお手軽ラーメンだ。美味しいからぜひ!!と人に勧めるようなものではないが、素朴で私は好きだ。

特に味噌ラーメンは、二日酔いのときに食べたくなる味だ(笑)

ニンニクの溶け込んだスープは深みがあり、ジンワリと染み渡るようなもの。

麺はクタァッとしてやる気が見えないが、想定の範囲内だ、勝手にしたまえ。

トッピングはもやしぐらいしか見当たらないが、シャキシャキで好感が持てる。

しかし意外とバター甲斐がなかったのが残念だ。これならキムチの方が良かったかも。

ジャンクなイメージが強いくるまやだが、クォリティを求めずニンニク味噌を求めるなら悪くない(笑)

そんな訳で、またいつか二日酔いの日に。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:2

具:2

スープ:4

総評:3

「味噌バターラーメン」

餃子は、味はすごく良かったんだけど、ベシャッとしていたのがNG。