人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

電車ゲームで脱線し

愛されているという自信。

・・・ともってきて、えうのお話。

だっていつもついてくるの、って。

昨日酔っ払って書き残してあった、ブログのネタメモである。

アホかEE:AEB64

そうなのだ、平日だというのにまた飲み過ぎてしまったのだ。

特別な夜でもない、平凡な晩酌である。

晩酌で飲み過ぎ。

どんだけ自制心がないのかって話だ。

この頃は飲んでも私はすぐゲームに移るので、こういう流れは実に久しぶりである。

音楽の話は、飲んだらしていけない。

夢にしろ現実にしろ、語ることが多過ぎるのである・・・。

私が布団に入ったのは4時だったが、思ったよりもサッパリ起きることができた。

とは言ってもいつもより15分遅れ、「いつも」にしてもダンナより5分遅れでギリギリなのだ、急いでキッチンに向かう。

ドアを開けるとパジャマ姿のダンナがヌボーッと突っ立っていた。

「ああ・・・。」とだけ言ったが、非常に辛そうである(笑)

ご飯はいらないと言ってスープだけ飲んで行ったが、今夜はラーメンの予感だ。いや、ラーメンにしてみせる。

これにより家事はひとつ減ったが、結局今日は何もしなかったのでひとつもクソもなかった。

そもそも、今週はもう家事を投げていた。

ライブが近くなってきたので歌の練習に本腰入れることにしていたのだが、そういう計画は立派に立てるくせに、とうとう家事も歌も投げたまま木曜日になってしまった。

気持ちばかり焦り、歌詞カードを広げてYouTubeの原曲を流しはするのだが、パソコンがついているとつい脱線する。

今、mixiのアプリで「つくろう!電車タウン」というゲームをやっているのだが、一緒にやっている仲間がほとんどいない状態なので、ただ乗客を乗せて電車を走らせているだけになっている。

3台の電車が7分おき、3台の電車が2時間半おきにやってくるのだが、何の目的もなくただただせっせと電車に客を乗せて出発させる。

本来はマイミクさんと協力し合って自分の町や路線を発展させて行くゲームなのだが、友達がいないので発展しない(笑)

それでも私は1日に何十回も、せっせせっせと電車を走らせるのである。

なぜなら「やるべきこと」をやりたくないからだ。私は電車に逃げているのである。

やがて眠くなる。

「電気代がもったいない」と称してパソコンを切り、デスクに突っ伏す。

そのうち足がしびれてくるが、眠気も依然、居座っているので、寝るも起きるも辛い。

こんな時は食べるに限る。

食欲>睡魔であることに気づき、新鮮な感動だ。

賞味期限の1週間過ぎた、「生ゆば豆腐」を一気食い。ためらったらダメだ。「生」「ゆば」「豆腐」、今となっては全てが危険な要素だ。

目が覚めたので歌の練習をすることにしたが、パソコンを立ち上げると電車のことを思い出し、たまっていた6台を全て発車させる。次は7分後だ。

いつか練習する日が来るのだろうか?

次のスタジオは4日後である。