人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

まるど@池袋

池袋に用事があったので、このEE:AE595チャンスEE:AE595をいかすEE:AE4F9

食べたいラーメンのリストというものがうちにあり、その中から池袋をピックアップ。

今日の用事と条件が合うところ、ということでここになった。

山盛山のあったところだ。

九州系ド豚骨、というようなフレコミだが、なかなか迫力のあるラーメンのようで、期待が高まる。

開店時間目指して行ったら一番乗りで、ちょっと恥ずかしい(笑)今日はひとりなのだ。

「いらっしゃいませ~~!!」「どうぞどうぞ~~!!」という声の中、ひとりで券売機の前に立ち、舞い上がってしまったのだ、特製ラーメンのボタンを押してしまったEE:AEB64

似たような名前が並んでいてみんな同じだと思ったのだが、まさか一番左が特製だとは。

ということで、「特製焙煎どんこつ」を。どんこつ(笑)

麺の硬さが選べるので、粉落としで。

サクッと出てきました、特製焙煎どんこつ。

特製というだけあって、トッピングは盛りだくさん。

「全部乗せ」的ラーメンを間違って頼んでしまったが、これで850円なら安いような気がする。

のり3枚、ネギ、キクラゲ、たっぷりのもやし、チャーシューは厚手で脂ののったものとハムっぽいのの2種、味玉。

のりがフニャッとしていることを除けば、どれも美味しくていい塩梅だ。

スープは九州系というとちょっとイメージと違うが、「どとんこつ」という感じのドロドロ濃厚スープで、かなりインパクトがある。

麺は極細で、ボキボキしないしなやかなタイプ。

故に柔らかめに感じて、個人的にはイマイチ。

全体的にボリュームがあって楽しめたが、実は私は辛子高菜を楽しみにしていたのだ、出番があまりなかった(笑)

次回はノーマルのラーメンで替え玉をして、辛子高菜も思う存分食べてみたい。

ちなみにこちらのお店では、「変わり玉」という味の変化を楽しめる替え玉もあるのだ。

まだまだ楽しめるぞ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:2

具:5

スープ:4

総評:4

「特製焙煎どんこつ」

最初にごまを出してくれる。