人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

とり慎@東村山

キジカイ夫妻とのミーティングは、彼らのホームと言ってもいいだろうとり慎であった。

私の中では一番好きな焼き鳥屋さんだが、なかなか行く機会がなく、久しぶりになってしまった。

心躍る、ミーティングである。

さて、まずはやはり焼き鳥から。

ここは人気のお店なので、売り切れになるのが早い。

夫妻が予約をしておいてくれたので、滞りなく食べることができたが。

絶品レバー。

絶品だ。

噛むとプチュッと弾けるような食感、中はとろける様にジューシーなものだ。

1つ1つが大きいので、その感じを存分に楽しむことができる。

目下キジ兄がハマッているのは、手羽。

なるほど、皮はカリッと焼き上がり、肉はそのものに旨みがある。

手前は冬限定のハツ。

プリップリの弾力がたまらない。

そしてこのボリューム!!

圧巻だ。

奥は・・・、ううう、タンはタンなのだが、タンモト??タンシタ??

下の根元の貴重な部分とのこと。

こちらはハツよりもこってりとしていて、濃厚な味。

絶品です~~!!

ちょっとさっぱりしたものでも食べようということになり、「もずく酢」を。

もずく酢、ナメんな。

つまみなんかじゃない、料理である。

味付けもいいが、この太いモズクにじゅんさい!

素材の美味しさがじんわり伝わってくる。

わさびも合う~~!!

きゅうりのたたき。

食べたことがあったが、忘れていた。

そっけないきゅうりのゴロゴロしたのを想像していたら、これである。

感動。

「おにぎり、ご飯がすごく美味しいんだよ。」ということで、頼んでみました。

特大サイズでまずびっくり!!

そして、本当にご飯が美味しい!!おにぎり革命だ。

モリモリ食べてしまった。

どれも隙がなく、美味しい。

ひとつひとつの料理に、手をかけているのが伝わってくる。

こうしてみると今回は意外と食べてない感じだが、まだまだもっともっといろいろ食べたいEE:AEAA6

最高のお店だ。

「満足」以外の言葉が見つからない。

もう「評価」などという下賤なことはしたくないのだが、敬意をこめて、オール5EE:AEAAB

*注文をすっかりキジカイ夫妻に任せてしまったので、値段をメモるのを忘れていました!毎度すみません、普通に飲み食いできる料金なので、ご安心を。

とり慎・食べログ