人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

太陽の恵み食堂@田無

二日酔いがなかったからか、今日はカレーが食べたかったのだ。

田無にできた新しいカレー屋さんが気になっていたので、迷わずそこへ。

2階もあるが、お店自体は小さい。

小ぢんまりとして可愛らしいお店だ。

メニューは実に豊富。

ベースのカレーを「キーマ」か「ビーフ」から選び、あとは好みのトッピングのものを選ぶ感じだ。

他にマーボーカレー丼やタコライス、焼きカレーなどもあり。

ご飯の量や辛さ(増しは有料)も細かく調節できるのが嬉しい。

オニオンビーフカレーをご飯少な目(30円引き)、5辛増し(+100円)で。

トッピングの特製カツレツが半額になっていたので、ダンナの方にそれをつけて半分に分けることに。

最初にサラダが出てきて驚いた。これもセットになっているらしい。嬉しい。

とにかく体が「ちゃんとしたものを食べてくれ!」と言っているようで今日はラーメンにしなかったのだが、体は喜んでいる事だろう。

これを書いている今は、もうすでにかなり飲んでいるが。

見た目に美しいカレーだ。野菜がたっぷり。

ご飯は「こんなに少ないの!?」と思ったが、食べ終わるときにはちょうど良かった。

「ビーフ」と言うほどの肉は入っていなかったが、小さい肉は柔らかくて脂も程よく入って美味しかった。

ソースは固形!?という程の、ギリギリのボテボテ濃厚ソース。

5辛はかなり激辛的な辛さだが、「激辛好き」ならちょうど良い辛さだろう。

「辛いのが好き」ぐらいだと、厳しいと思われ。

ソース自体にあまり特徴はなかったが、自分の好きなようにカスタマイズできる楽しさがある。

そして店名が物語るように、基本「野菜たっぷり」なのである。

何度も通えそうなお店だ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:楽しめた。4

「オニオンビーフカレー・ビーフカレー(700円)」 ご飯少なめ(-30円)5辛(+100円)

ダンナの食べた「太陽の恵みカレー・キーマカレー(780円)」ライスちょい増し(無料サービス中)+特製カツレツ(140円・半額キャンペーン中)

福神漬け??野菜がいっぱいEE:AEAAB

太陽の恵みカレー食堂・食べログ