人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

らんらん@久米川

軽く飲もう、と言うことになったのだが、財布の中が寂しかったので「安くて美味しい気取らない系」に行きたかったのである。

そこで思い出したお店がここなのだが、初めて行く店だ、入りにくいという最初の壁がある。

個人経営の小さなお店だ。

覗くともう席はあらかた埋まっていたが、外に出ていたメニューが安くてそそられる。

勇気を振り絞って、えいやッEE:AEB30

年齢層、高いっす~(笑)

しかし活気があって、いい。

スタッフは「おかみさん」という風情の女性ふたりだが、飲み物を頼むと「はいよっ!!」と威勢よく出してくれるのだ。

緊張はすぐにほぐれた。

お通し。

きゅうり??愛想ないお通しだね、と思ったが、これが、とっても美味しかったのだ。

ごま油がほんのり効いて、手をかけた味であった。

これにより、ほかの料理の期待が高まる。

「モツ煮込み(400円)」、こちらもおいしゅうございましたEE:AEAAB

味付けもいいが、モツがしっかりしたモツで食べ応えがあった。

美味しかったので、汁、全部飲んでしまいました~EE:AEB5C

「餃子(380円)」は自家製との事だが、これもアタリEE:AE482

厚めの皮はカリッと焼け、中はジューシー。

中華屋さんの味っぽかったが、以前はそういうお店をやっていたのだろうか。

この日のおすすめ、「あさり酒むし(380円)」。

手作りの良さを感じる一皿だ。

「もずく酢(200円)」は沖縄産とのことで、太くて歯ごたえがある。

「ハムカツ(250円)」、意表をついてこの形、この厚み!

これも美味しかったなぁ。

飲み物も、サワーは300円からと安い。

特別な料理はないが、お母さんの手作り料理のような暖かみがある。

正直、安かったので味はあまり期待していなかったのだが、満足だ。

「美味しかったですEE:AE595」と言うと、「そう言われるのが一番嬉しいですEE:AEACD」と言って見送ってくれた。

ここはハマりそうだ~EE:AE468

場所は、新宿寄りの踏み切り近くのパン屋さん、ラザレさんの向かい。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:4

総評:4

みんなの酒場らんらん・食べログ