人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

愛のお布団

いやっほ~~!!金曜日だ!! 飲むぞ!! 昨日もおとといもさきおとといもその前も飲んだけど、今日も飲むぞ!! 今日はちょっと本気出しちゃうぞ、うひひ。 昨日は、寝不足覚悟でエルと寝た。 とにかく今エルは布団に中毒していて、布団が切れると「連れて…

タイムスリップ

ちょっと前になっちゃったけど、全生園という施設が近所にあって、ウォーキングがてらにその中を通った時の写真。 あれ?この建物、なんだろう??・・・と入っていくと、 「図書館」と書いてあったけど、床屋のシンボル。 何とも昭和風情のある建物だった。…

ごっつぁんです(ハスキーに)

もう昨日も飲んじゃったし、こうなったら今日も飲まなきゃだよ。 それにしても、書くことが浮かばない。 いつかと同じ日なんてあり得ないのだが、一体昨日とどこが違うのだ? 耳鼻科に行った。ウン。 階段を掃除した。ウン。この場合の掃除は、クイックルで…

MYSTⅢ ~ヴォルタイク1・水門~

お詫び:この後、私は立ち往生して先に進めなくなります。 ずっと後で分かったことですが、攻略の順番が間違っていました。 この先の「ヴォルタイク5」を読んで下さい。申し訳ありません。 接続書を使って、次の世界へ行くことにした。 表紙には「VOLT…

さようなら、ちびたん

一体、何をやってんだか・・・。 またパソコン中毒にスリップしてしまった。 今日もやりたい事や、やらなきゃならない事が限りなくあるのに、つい開いてしまうのである。 最初は「朝のチェック」だ。 メールのチェック、ブログのコメントチェック、お馴染み…

第3の信号

残業ときて時間がない、時間がないときてピザ、ピザときてビール、ビールときてワイン。 で、今日は二度寝コースだ。 しかし不思議なもので、寝ようと思うと眠れないものだ。 なんだかんだ言っても最後には寝ちゃうんだから、この眠りつくまでの無駄な時間を…

MYSTⅢ ~ジェナーニン7・接続書~

いきなり答えのようなタイトルですが、答えです。 ステンドグラスの家の2階で、アトラスらしき人物に「この島にある3冊の接続書を手に入れろ」と言われていたが、その接続書である。 その場で「これもまた望遠鏡」により、行きたくなる場所が出てくるはず…

ATMに勝つ

うっひょ~~~!! さっき帰って来てもう10時半だよ、22時半!! 残業してスーパに寄ったらもう何にもなくて、そいつはラッキー、今夜はピザといきますか、ってな訳で、休み中も風邪で飲めなかったし、今夜はギュッとねっ。 さすがにあれだけ寝たので、…

療養日

寝ていた。 本当に、大げさでなく、1日中寝ていた。 寝るのは得意だ。まだまだ寝れるぞ。参ったか。 明日からまた仕事だから、何が何でも今日中に風邪を治さなくてはならないのだ。 薬を飲む。 食べれるものを食べる。 寝る。 これが私の本日の最低ノルマで…

ズビズバ

最悪だ。 風邪か、二日酔いか、どちらかわからないまま目が覚め、頭痛と吐き気と戦っていた。 何か飲もうと起き上がってみて、分かった。 風邪だ。 この独特の浮遊感は風邪に間違いない。 とはいえ昨日もひとりでダラダラ飲んでいたのだ。 何%かは二日酔い…

MYSTⅢ ~ジェナーニン6・ボールの家~

さて、絵柄は重なったでしょうか。 そうすると言うまでもなく、行きたくなる場所があるのではないでしょうか。 私自身も以前に載せましたが、 この丸い盤に見覚えが。 私が見たのは2ヶ所。 1つは7色の改め5色の爪の家の中。 もう1つはボールでぶっ壊し…

寝不足MAX

こういうタイトルにするといつか書いたような気もするが、それだけ寝不足に対して弱いという事である。 人より寝不足してるかというとそうでもなく、単に弱点が寝不足であり、その事実を放出したくなるだけなのだ。 そうだ、寝不足MAXだ。 月曜から蓄積さ…

仮説と対策

ぽ子はまだまだ考えている。 このところ異常に鳴き、異常に体を舐めるエルに手を焼いているが、相変わらず原因がわからない。 原因がわからないと対策の立てようがないから困り果てているのだが、色々考えてはいる。 エルが異常に鳴く相手のほとんどが私であ…

MYSTⅢ ~ジェナーニン5・これもまた望遠鏡~

ステンドグラスの家の2階に来た。 アトラスと思しき人物に「接続書を3冊探せ」と言われるのだが、もちろん「それはあの家のどの部屋の引き出しに入っている」などと具体的に言ってはくれない。 ゲームのクリエイターの一味であるから、肝心なことは言わな…

睡魔vs目覚まし

木曜日。いよいよ寝不足もクライマックスだ。 しかし明日は金曜日。 眠くて早く寝ちゃいました、なんて事にならないようにしなくちゃだ。 久しぶりにエルと寝たのだ。 寝不足の原因のひとつにエルがあったので、このところ一緒に寝ていなかったのだが、もし…

そんな訳で

残業して買い物して帰ると、もう9時である、9時。21時だ。 まぁ晩ご飯の支度はほとんど済んでるし、明日が楽になったはずだからそれは良いとして。 家に帰ったらエルは落ち着いていた。 だから私は麦茶の飲み残しを飲みながらパソコンに向かったのだが、…

エルの異常について

先週は少し落ち着いていたのに、今週に入ってからエルの様子はまた悪くなってきた。 とにかく鳴く。 滅多な事では鳴かない子だったのに、朝からまくしたてる様に鳴きっぱなしだ。 しっかりとこちらを見据えて、大きな口を開けて鳴く。 まるで何かを要求して…

MYSTⅢ ~ジェナーニン4・ステンドグラスの家~

名付けてステンドグラスの家。 人が出てこないので会話がなく、このようにこちらで様々なものに便宜的に名前を付けざるを得ない。 ここには早い段階で来ていたが、やっと気がついた。 これ。 2ヶ所ある出入り口の間にある。横向いたところ。 これが、後ろの…

エルが気がかりで・・・

うひゃっ。 訳もなく寝坊してしまったっ。 何でだっ。 目覚ましって、鳴ったらすぐ起きなきゃいけないのか。 起きるなり勝手に頭の中で流れ出した曲は、ブリグリの「There will be love there -愛のある場所」だ。 これから一日が始まると言うのに、全くそぐ…

MYSTⅢ ~ジェナーニン3・望遠鏡~

名付けて「望遠鏡」。 これがあちこちにあり、いかにも怪しいと思っていたが、謎が解けたぞ。 思いっきり答えからいくが、 このハンドルを回す。 そうすると右上のドームが回るので、写真のように一部が開いて光っている場所で止める。 するとハンドルの隣の…

胃痛

くっそ~、この頃週明けに胃痛だ。 そんなに暴飲暴食しているつもりはないが、平日に節制してるので胃がついて来れないのか。 しかし月曜だというのに早起きしてしまった。 昨日は早く寝たからだろう。 寝る気満々で体を起こしたが、気持ち良く目が覚めてき…

眠いんだけどねぇ・・・

もう朝、普通に起きる事は諦めていた。 昨日もひとりで部屋に残り飲んでいたが、4時までは覚えている。 人間全てが、朝起きて夜眠るようにできてる訳じゃないのだ。 私は努力して平日は12時に眠り、6時半に起きるようにしているが、金曜であるとか土曜で…

MYSTⅢ ~ジェナーニン2・家、壊した?~

ボールが邪魔で入れなかった地下の家だが、地下への入り口とは別にハシゴが出ている事を発見。 そこから下りてみるとレバーがあった。 このレバーでボールの下のレールが動かせるので転がしていった。 これで家には入れたが、何もない。 そんな意味のないも…

九州屋@航空公園

何年か前に一度だけ行った事のあるお店だ。 あの時は、こってりラーメンを求めていたので「ちょっと違う」と店を後にしたのだが、それでもおいしいと思って帰ってきたのを覚えている。 そんな九州屋の存在を、急に思い出した。 この頃は前ほどにこってりや脂…

歩いた。飲むぞ。

エルのおしっこ持って病院に行くので、土曜日なのに8時半起きだ。 性懲りもなく昨日も2時近くまで飲んでいたが、二日目の酒ともなるとそれ程回らず、二日酔いもナシだ。 天気も良く、エルも具合も随分いいので、久しぶりにウォーキングだ。 私が住んでいた…

ウォーキング・東久留米

東京の名湧水57選に選ばれたという「南沢緑地保全地域」。 決して広くはないが、とても自然の美しい場所だ。 落合川にはカモ。 近くで撮れました。 でも良く見えないね(笑) サギは足で水草をフミフミ。 「ああやって魚を出して食べるんだよ。」 バイクで…

小千谷@東久留米

久米川の小綺麗な「小千谷」ではない。 東久留米の市場に近い方の、古い焼肉屋だ。 「日替わりランチ500」の文字を発見したので、早速行ってみることにしたのだ。 それにしても、年季が入ってる店だ。 私が子供の頃からあったもんなぁ。店に来た記憶はな…

MYSTⅢ ~ジェナーニン1・望遠鏡?~

まだあてどもなく彷徨い歩いている。 全く方向感覚がわからない。 何とか場所を把握しようと考えながら歩いているのだが、全く手に負えない。 もう無理して道を覚えようとするのはやめた。 そのうちイヤでも覚えるだろう。 これは・・・。 前作リヴンでも出…

エースコンバット04 ~メガリス再び~

あれから3ヶ月。 エースコンバット4を終わらせた私は、「5」、「ゼロ」と続けてプレイし、先日全部終わったところである。 最後の「ゼロ」が一番簡単だったと思ったのだが、もしかしてこれは、私が上達したためかもしれない。 上達? そういえばメガリス…

ゲームvs睡眠

眠くて仕方ない上、頭痛と激しい渇き。 二日酔いである。 昨日は世界中の人間が私とダンナの愛を称えるバレンタインという日だったので、どうしても飲まなくてはならなかったのだ。 1時半か、2時か。 気が済むまで飲んでしまった。 酔っていたので、あれほ…