人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

小千谷@東久留米

久米川の小綺麗な「小千谷」ではない。

東久留米の市場に近い方の、古い焼肉屋だ。

「日替わりランチ500」の文字を発見したので、早速行ってみることにしたのだ。

それにしても、年季が入ってる店だ。

私が子供の頃からあったもんなぁ。店に来た記憶はないが。

「・・・凄い・・・。」

店内に入るともう、「年季」などという言葉では済まない。

雑然と物は置かれ、窓ガラスは汚れ、壁も電気もどこもかしこも油でギトギトだ。

畳の変色ぶりもすごい。

もうここまで来ると、店サイドは諦めているとしか思えない。

しかし、大きな店だ。

まだ生きているのかどうかはわからないが2階もあり、キレイにすればいい感じの店なのに。

メニューを見ると、値段は立派な焼肉屋料金だ。

500円で食べられる定食は、日替わりのランチのみだ。

もう迷わずそれだっ。

これはしょぼいランチが来る事も覚悟しなくては。

私達はそう言い合ったが、出てきたランチのボリュームにまずビックリだ。

写真では分かりにくいが、お皿、大きいです。

それにこの野菜の量。

てんこ盛りのキャベツ、トマトにきゅうり。

これはもう「付け合せ」ではない。立派なサラダだ。

これとは別に、少量だがマカロニサラダもついている。

みそ汁は手作り感のある豆腐とワカメのおみそ汁。

ご飯も大きな茶碗にドッシリ入っている。

メインはフライだ。

白身魚とクリームコロッケが2個。

レモンとからしもちゃんと添えられている。

これが500円のランチだ。満足。

ただ、味の方はそれなり(笑)

冷凍のお弁当用っぽいフライに、マカロニも業務用のテイスト。

500円で色々お腹一杯食べられる、という以上のものを期待はできない。

ぽ子評価です。5段階で、

味:2

量:4

価格:5

総評:3。でも悪くないよ。店がもうちょっときれいだったらなぁ。

「日替わりランチ」 500円