人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

眠いんだけどねぇ・・・

もう朝、普通に起きる事は諦めていた。

昨日もひとりで部屋に残り飲んでいたが、4時までは覚えている。

人間全てが、朝起きて夜眠るようにできてる訳じゃないのだ。

私は努力して平日は12時に眠り、6時半に起きるようにしているが、金曜であるとか土曜であるとか、それだけでいとも簡単にリズムは崩れてしまう。

私の本来のリズムに戻ろうとしてしまうのだろう。

なので、夜のうちに朝食を用意して寝た。

起きたのは11時55分、ギリギリ午前だ。

今日のウォーキングは、所沢の航空公園→久米川の自宅だ。

航空公園まではバスと電車で行くのだが、SUICAを探していたら時間がギリギリになってしまった。

SUICA~、どこ行ったんだぁ!!

諦めて家を出たが、時間は4分しかない。

バス停まで競歩状態でペンギン状にトトトと歩いていたが、最後には走った。

その甲斐あって時間には間に合ったのだが、あ?

時刻表がネットで見たものと違う。

よく見ると、今日ダイヤ改正をしている。ネットが間に合わなかったのか。ふざけんな。

バス停で15分待ち。

急ブレーキのキツい、女性運転手のグリーンバスに乗り、東村山。西武線に乗る。

以前ホームヘルパーの講習を受けに通った航空公園駅は、あれ以来だ。

航空公園。広くてのどかなフィールドだ。

暖かくなったらフランス人のように、ワインとランチを持ってまた来ようと話す。

つーか、フランス人って?(笑)

「あれはハト。あれはカラス。」

日ごろの野鳥図鑑の成果を見せるのだが、あまり驚かれないのが不思議だ。

ところで一方ダンナは野草に興味を持ち始め、野草の図鑑を買っている。

これを「のぐそ」と発音すると、ダンナが「やめなさいッ!!」と言う顔をするのでおもしろい。

「これから暖かくなって沢山のぐそが咲くから、せっかく買ったのぐそ図鑑でそののぐそがどんなのぐそなのか調べるといいよ。」と言った時のダンナの顔は、凄く面白かった。

ラーメンを食べて今日も眠くなりながら、家を目指して歩く。

ポケットサイズの地図を買い、ダンナがナビゲートする。

「地図を読めない女、話を聞かない男」という本があったが、こう言っちゃナンだが、私は地図ぐらい読める。

ダンナだって話は聞ける。

しかしダンナは話を聞き、私は地図を読まない。

私は無責任にベラベラとくっちゃべり、ダンナは地図を片手にそれに答えるのだ。

いつまで続くか、ウォーキング。

家に着いたら疲れと眠気で、ソファに座ったまま寝てしまった。

夜になると、今日こそ飲むまいと思っていたのだが、やはり飲んでいる。

テーブルにはケンタのチキンと焼き鳥が乗っているのだ。

これが飲まずにいらりょうか。

しかし予定外だったので、ワインが全然足りなかった。

ボトルに5cmほどしか残っていなかったのだ。

もうパジャマでまったりしていたが、ヨークマートまで買いに行く。

ダンナがカードを貸してくれたので、馬刺し(半額)とサバ寿司(半額)とごぼうサラダ(半額)も買ってきた。

そころがもう眠い。

まだ9時半だけど、困ったもんだ。