人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MYSTⅢ ~ジェナーニン7・接続書~

いきなり答えのようなタイトルですが、答えです。 ステンドグラスの家の2階で、アトラスらしき人物に「この島にある3冊の接続書を手に入れろ」と言われていたが、その接続書である。 その場で「これもまた望遠鏡」により、行きたくなる場所が出てくるはずなのだが、 具体的に言うと、それぞれの絵柄が重なった場所だ。 つまり、 5色の爪の家と、樽の家と、ここで名前としては初登場、「入れない家」、そのまんまだぁ~!! 先の2軒にはそれぞれ進み、「これもまた望遠鏡」の円盤を再現すれば良い。 では、うまく再現できない方の為に、答えという程のものではありませんが、ぽ子はこれで接続書を手に入れたので。 まずは、樽の家では・・・。 こんな感じで。 5色の爪の家では・・・。 こんな感じになると思う。 前にも書いたが、キッチリ16分割の場所を狙うといい。 最後に中心をポチッとするのを忘れないように。 これで2冊の接続書が手に入るはずだ・・・。 ところがどうしても行かれない家がある。 もしかして行ける人はいけるのかもしれませんが、ぽ子はとりあえずギブアップ、接続書で次の世界に行く事にした。 *写メ撮ってから時間が経ってしまいました。 答えが逆になっていたら申し訳ありません。