人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MYSTⅢ ~ジェナーニン3・望遠鏡~

名付けて「望遠鏡」。

これがあちこちにあり、いかにも怪しいと思っていたが、謎が解けたぞ。

思いっきり答えからいくが、

このハンドルを回す。

そうすると右上のドームが回るので、写真のように一部が開いて光っている場所で止める。

するとハンドルの隣のこれが・・・、

写真のように光って前方を照らす。

その先に、黄色の望遠鏡がある。

この望遠鏡を回すと、2ヶ所、同じように光って先を照らす場所があるのだ。

ところでこの望遠鏡の覗き口は3ヶ所あるが、たぶん「普通に見えるっぽい」と「グチャグチャっぽい」と「他の望遠鏡」の3つがそれぞれ見えるようになっていると思う。

この「他の望遠鏡」を照らすように向ければ良い。

たいていは見渡せば遠くにそれっぽいのが見える。

これは緑の望遠鏡で、次の赤を照らしているところ。

ちなみに、望遠鏡を回さないで、自分が回って見ることもできるので。

それと、黄色は2つあるので、2つ目の黄色の時にスタートの黄色を目指さないように。

最後の赤の次は、ここ。

分かりにくくて申し訳ないが、この爪状の家の前に、一番最初の黄色い望遠鏡を照らした、ハンドルのとなりのヤツのようなものがあり、これが七色にドアを照らしている。

よく見るとそのドアにはボタンがついていて、7色にそれぞれ照らされているので、先程望遠鏡を照らしていった順に押していく。

答えは、

黄色→青→緑→赤→黄色→紫→赤・・・のはず。

あれ?赤2回あったっけ??

で、中に入れる訳です。