人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

胃痛

くっそ~、この頃週明けに胃痛だ。

そんなに暴飲暴食しているつもりはないが、平日に節制してるので胃がついて来れないのか。

しかし月曜だというのに早起きしてしまった。

昨日は早く寝たからだろう。

寝る気満々で体を起こしたが、気持ち良く目が覚めてきたので起きていることにした。

もうけ。

いつもなら寝てるだけの月曜午前なのだ。

今日から家事を頑張っておけば、木曜金曜あたりはやる事がなくてゲーム三昧かも、ムフフ。

とは言ってもまずはゲームだ。

洗濯物を干したらテレビの前に座り、ゲーム、テレビ、DVD(スピーカーを使っているのだ)のスイッチを入れる。

あれ?

今こうして書いて気付いたが、スピーカー、いらないじゃん。

これまでは戦闘機のゲームだったから臨場感を出すため5.1チャンネルで音を出していたが、今のゲームは殆ど音はない。

静かなアドベンチャーで、せいぜい不気味なBGMかドアを開ける音ぐらいだ。

そしてこの静かなアドベンチャーですっかり眠くなった。

純粋な謎解きモノなので、使うのは頭だけなのだ。

こりゃ参った。

座ったまま寝てしまった。

目覚ましのために朝ゲームの時間を設けたのだが、これはクリアできるかどうか。

起きる目的がなくては起きれそうもなかったので、何か食べることにした。

とは言っても何もない。

今日もご飯にマヨネーズとしょうゆだ。

しかしこの後は頑張ったぞ。

頑張ったとは言うものの、あまりにも溜め込んでいたので、見た目にはあまり変化はない。

家事の報われなさを思い知る瞬間である。

仕事では胃が痛くて参った。

痛いけど、我慢はできる。

しかし我慢はできても痛いのだ。

我慢できないほど痛いか、痛くないか、どちらかにして欲しいものだ。

胃など痛くないような顔をして、仕事をする事になる。

しかし家に帰るとすっかり治っていた。

そうなると今度は腹が減ってくる。

何もないのでしょうゆご飯を食べたが、こんな物では気持ちも腹も治まらない。

冷蔵庫を物色すると、ソーセージが出てきた。

う~ん、今ソーセージか。

さっきしょうゆご飯にマヨネーズをかけなかったのはカロリーを気にしての事だが、ここでソーセージなど食べたら意味がない。

しかし賞味期限を見ると2月8日。

いや、正確に言うと、消費期限である。

つまり「美味しく食べれる期限」を越えているのではなく、「この日までに食べなさいね」という日を超えているのだ。10日間も。

こっ、これはヤバい、早く食べないと。

私は急いでフライパンを出して焼いて食べた。超ウェルダンで。

その前に、賞味期限が1週間前のコーヒーゼリーも食べたのだが、こうなると1週間など怖くはない。

いや別に、元から怖くも何ともなかったか。

フ~、満たされた。

ソーセージが思ったより脂っけ~ので、炊きたてご飯も食べた。

何だかすっかりお食事しちゃった気分。

デザートも先に食べたし。

さて、いつ本気出して痩せるかね。