人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

早く寝よう。

そんなに飲んだつもりはなかったけど、結構飲んでたようだ。

朝起きたら喉が渇いていた。記憶もおぼろげだ。

早目に寝たのが救いで、目はパッチリと覚めた。

覚めたが寝た。ダンナが出かけてからだ。

昨日に引き続き頑張ろうと思っていたのだが、どうしても、どうしても、ソファの方に吸い寄せられてしまう。

私は理科が苦手なので詳しいことはわからないが、多分、磁石とかそういう関係なのだろうと思う。

起きてもだるく、かったるい。やる気ないなぁ、もう。

しょうがないから景気づけに卵ご飯を食べる。

卵1:ご飯0.5の割合で、ちょっとゴージャスに。

しかし卵が古かったのか、このあとアイロンがけの最中にトイレに駆け込む事になる。

半額の卵、安売りの卵、半額の卵と、たて続けに買ったら賞味期限も優先順位も何だかわからなくなってしまったのだが、そのせいか。

ところが残念だがニワトリめ、私はしょっちゅう古いものや痛みかかったものを平気で食べているので、腹下しぐらい屁でもない。

「お、いらしたね。」「フー、それで何してたっけ?」その二言で終わりだ。

外出中だとキツい事になるが、そんな時は掛け算の九九を逆からやって気をそらせる。

それにしても、かったるい、胃の調子は悪い、5分で解決したにしろ腹は壊す、パッとしない日だ。

こんな時は優しいママンにおかゆでも作ってもらいたくなるが、昼はカップヌードルみそ味だ。

昨日もカップラーメン、ラーメンは好きだけどそう言う意味じゃないんだけどなぁ。

仕事に行く。

「ぽ子さん、今日は飲み会ですよ。あとで『聞いてない』とか言われないように言っておきますけど。」

アンガよ、飲み会の話はもう3回目だ。

携帯の機種も何度も言った、FFの新しいのはまだやってない、これも言った、一体どれだけ私に関心がないのだ。

私に貸したゲームソフトの事も忘れていた。このソフトはもう少しで私の物になるような気がする。

飲み会は、行きたかったがこの頃続いていたので今回はパスした。

だからこうして家で飲んでいる。

横でダンナがドラクエをやっているが、ぶー子も試験が終わりゲームを始めたので

ゲームの何とか率がグッと上がっている。

なもんで、この頃なかなかコントローラーを握れないのだ。

すっかり酔った頃にダンナがゲームを終わらせる。それから私が酔っ払ってやるもんだから、失敗ばっかりで何度もゲームオーバーを繰り返すうちにさらに酔う。

次の日になるとすっかり記憶が落ちていて困った事になったりするのだった。

まぁもう今日はいいや。

胃の調子も良くないし、眠いから寝る。