人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

パラペッタ現象

いや~、昨日は飲まないで寝たから(注:ビールはお酒ではありません)なかなか眠れなかった上、いいんだか悪いんだか朝はスッキリ目が覚めて寝不足でぃ。

まぁせっかく眠くもないしスッキリしてるんだからやっときましょ、ゲーム。

ところがこれが、敵が強くてゲームオーバーを繰り返し、全然先に進めない。

何だよ~、せっかく時間ができたのに、ゲームオーバーじゃ意味がないじゃん!!

そう思うとどうしても先に進まないと損をしてる気がして、やめるにやめられなくなってしまった。

結局損をしたのは時間だ。ゲームは進まなかった。

うむ。

やはり前の晩飲まないで寝ると(注:ビールはお酒ではありません)朝お腹が減る。

それもそうだろう。

普段は寝るギリギリ前まで飲み食いしてるのだ。それがないのだから当然といえば当然だ。

冷蔵庫を開けると、おとといのピザが二切れ残っていた。

昼に食べようと思ってたんだけど、どうしよう。

一切れだけ食べるか。

でもそうすると、昼ご飯はピザ一切れだけ?

まぁもう何だっていいや、後で考えよう。

こうして一切れだけ食べた。う~ん、食べたりないけど昼困っちゃうから我慢だ。

すでにもう昼が困った事態なのだが。

洗濯をした。風呂場の掃除をした。アイロンをかけた。掃除機かけた。以上。

私的には月曜日は「捨て」だから、今日が月曜日なのだ。あぁ週明けは忙しい。

昼だ。ピザだ。

私はいつも時間の合理化をはかり、新聞を読みながら昼ご飯を食べる。

テーブルにダーッと新聞を広げ、そこに昼ご飯をのせるのだが、今日はピザ一切れだけだ。

いつもなら家庭欄、三面記事、テレビ欄まで読めるのに、家庭欄の途中でピザがなくなってしまった。

ひもじい。

何かないかと物色したが、カップラーメンかレトルトのスパゲッティぐらいしかない。

いくら一切れとはいえピザだ。その上麺類を一食分も食べてしまったらカロリーオーバーだ。

なぜ今さらこんな事を気にするのか自分でもよくわからなかったが、とにかく今日の昼の12時にはカロリーオーバーしたくなかったのだ。

そんな事よりラーメンのスープ残せとか替え玉するなとか、とにかく昼の12時には思い浮かばなかったのだ。

冷蔵庫にちょっとした野菜も肉も一応入っていたが、肉の賞味期限が14日になっていた。

微妙だ。・・・というかぽ子的にはGOなのだが、この後仕事なのだ。

仕事中にお腹を壊すとちょっとやっかいだ。腹を壊すこと自体は屁でもないのだが。

諦めてコーヒーを飲んだ。

「お陰でちょっと時間ができた。」と嬉しいフリをする。

仕方がないのだ。

仕事に行く。

3時ごろから猛烈にお腹が減ってきた。

まぁいつも夕方になるとお腹が空いてくるが、もういつもの比ではないのだ。

く~、早く帰りたい。お腹すいた。

定時は6時だが、この頃仕事が早く終るから5時半に帰っている。

急げ急げ、帰って何か食べるぞ。

買い物をして帰ったが、この後食べるものを買う事はしなかった。

もう心に決めたものがあるのだ。

賞味期限が14日の豚バラ薄切り肉250g。

仕事が終って家に帰ればもう食べて寝るだけだ。

お腹を壊そうがゲロ吐こうが、怖いものはない。

家に着いてすぐにでも肉を焼きたかったが、悲しい事に私は主婦である。

家でゲロは吐けるが、家には主婦の仕事が待っているのだ。

洗濯物をとりこむ。

猫にご飯をあげる。くそー、妬ましい。

庭の元気勇気のお墓の花を取り替える。暗くなるとやっかいだからね。

買ったものを冷蔵庫にしまう。

トイレに行く。これは個人的な仕事だが。

いよいよ肉だ。

私としたことが恐れをなしてつい焼く前に臭いを嗅いでしまったが、問題ないだろう。色、凄いが。

それ焼けろっ。もしかしてゲロマズだといけないからしょうゆをドボドボかける。しょうゆの焼けるいい匂いだ。

冷ますのももどかしく、焼けるなりかぶりついた。

う、

うまい(泣)

皆さん、余った肉、下さい。ぽ子が食べます。

さて、食べたら即、眠くなった。

ソファに座ったら即、寝た。

あぁ、早く帰れたからゲームやりたかったんだけど。

しばらくしたら電話がかかってきて目が覚めた。

う~ん、はらへった。

冷蔵庫を開けると納豆を発見。

「ハラヘリスペシャル」と名付け、しょうゆをダ~ッとたらした。

それを食べても足りず、チーズを食べた。

表面が乾いて硬かった。

何でこんな物ばかりなんだろう。

もうすぐ晩ご飯である。

なんだかもういらないや、の気分であった。