人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ピザと映画

昨日の夜の続きになりますが。

フンパツしてドミノピザをLサイズで頼んだとですよ。

期間限定のチーズたっぷりのやつ。

昨日の記事はピザカッター写したところで終ってたけど、いや~、ピザはダメダメだった。

いけどもいけどもチーズで、まぁそれが欲しくて頼んだんでしょと言われれば何も返せないが、いい加減こってりしてきて残ってしまった。

ぽ子が好きなこってりは、肉の脂とラーメンの脂なのである。

こんなチーズ攻撃初めてッ。新鮮かつ、いただけないこってりであった。

そのチーズのピザの前にはテレビ画面がドーンと迫っている。

順序が逆になってしまった。

DVDを観ながら食べるから、ピザの方をテレビの前のテーブルに持って来たのだ。

ところがみんながピザを食べ始めても私のブログの更新作業がなかなか終らず、やっと終ってさぁ食べよう、さぁ観ようと座って食べたピザはこってり冷めていた。

まぁいい。映画いこ、映画。

「サイレントヒル」。

私はゲームの方なら聞いたことがあるが、映画になってたのか。

ゲームの映画化か?つまらなそうだ。

しかし娘ぶー子が観ろ観ろ観ろ観ろと、非常にうるさしつこいのだ。

先日レンタルの半額デーに借りてやった。

これまでに観た映画で一番怖かったのは、リメイク前の「シャイニング」であった。

この「サイレントヒル」はまだ途中までしか観てないが、もしかしたらそれを越えて一番怖い映画になるかもしれない。

怪物みたいなのが出てきてリアリティがなさそうだが、その怪物も、なんかどっかにいそうな感じなのだ。うまく言えないが。

例えば目が5つあって角が生えた毛むくじゃらの怪物なら作り話だが、顔の部分に黒い布をかぶって体よりでかい剣持って迫ってくるヤツとか、全身焼かれてイヤに丸みのある体で真っ黒にすすけ、中はところどころ燃えてるヤツとか。

誰もいない町に灰が降る。そこにサイレンが鳴り響く。こ、怖い!!

しかしそれでも夜はグッスリ寝た。

今夜は続きを観る。

観るといえば、先日記事にした(http://navy.ap.teacup.com/applet/hy-dr/20070615/archive参照)モクスペの再放送だが、昨日やっちゃったらしい。

早すぎないか??ぬかった。

これで私は永遠に、宇宙人との交換留学の話や地底人の話の真実を知る機会はなくなってしまった。

アンガから聞いた安っぽい、小学生の語る7不思議状態のモクスペが、私の「宇宙人交換留学生アンド地底人」の全てになってしまった。

つまりこの話を信じる最後のチャンスがなくなったのだ。

どーでもいいか。地底人(笑)

これからTSUTAYAにCDを返しにいく。

金曜日が半額デーだったからしこたま借りてきたが、1枚「3泊4日」が混じっていたのだ。

こんな事に気付かないボケは我が家には1人しかいないが、あの時そのボケに「これは3泊だよ」と言ってくれた人がいて、ボケはそれに対してちゃんと返事もしていたらしい。

ボケの不始末はボケが処理します。

あぁかったりぃ。

んじゃまた。