人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ダーククロニクル ~グレードゼロ~

なんと。

月花宮殿の最終ダンジョンをすぐ先に控えて、戻ってレベル上げをしている。

正確に言うと、武器のレベル上げだ。

ユリスの武器が最終武器の「グレードゼロ」になったが合成ポイントはたまる一方。

どこまで強化できるんだ??とここで初めて武器のパラメータについて見てみようと攻略本を広げてみたが。

・・・あちゃー、もっと強い武器があるじゃないか、「DENSETSU」。

ビルドアップの選択を間違えていた。

これ欲しい。

どーする?

DENSETSUを手に入れるなら、デジハンマーまで武器を落としてビルドアップするしかなさそうだ。

それ以上強い武器は売っていない。

デジハンマーって・・・(泣)

いつの武器だよ、こんなんで戦ったら死んじまうよ。

そうだ、今使ってる「グレードゼロ+6」をスペクトル化して合成できないか?

しかし、攻略本の説明はぽ子にはあまりに難しく、結果どうなのかがわからない。

合成してグレードゼロがなくなってから「しまった!!」では遅いのだ。

そこではい、YAHOO!の知恵袋ですね。

ゲームの攻略から猫の避妊の事まで、お世話になります~。

回答はすぐに2つ来た。

しかし私の質問の仕方が悪かったのか、「合成OK?」の明確な答えはなく、やはりデジハンマーからビルドアップせよとのこと。

わかりましたよ、そうしますよ(泣)

こうしてデジハンマーに持ちかえてダンジョンに出るも、ゲームオーバーの繰り返し。

寸前まで逆の手の武器で攻撃するんだけど、どうもちょうどいい具合がわからない。

それでも何とか3回ほど、エントランスに一番近いダンジョンをクリアした。

これからしばらくこの作業だ。

エンディングが遠くなった。